PRA(進行性網膜萎縮症)を抱えながらも 楽しく生きるALOHAの心の声
      PRA(進行性網膜萎縮症)初診から
      ずっと続けてるサプリメントだよ~


      


      僕のお目目のサプリメント



      パッケージ変わって コレなんだ。。。


      
                     
      b981






            今までのは・・・
      9

    
    

      お目目にいい成分がアップしたって・・・
      (写真の大きさが違うので大きく見えるけど実際は同じ大きさだよ)







      
      b982
 



      僕・・・お目目がキラキラになったり~~~




Melange(メランジェ)Pチェアー 座椅子

Melange(メランジェ)Pチェアー 座椅子
価格:4,830円(税込、送料別)






FC2Blog Ranking人気ブログランキング   ← 応援宜しくワン 


【2011/03/10 09:07】 | 進行性網膜萎縮症(PRA)
|

おはようございます。
ねねまま
サプリメント、成分がパワーアップされたなんて、
嬉しいですね。
ALOHA君のお目目はキラキラしているので、
ALOHAビームを受けたら、コロッと参ってしまいますね。^^
長女が目が悪いので、(私もだけど、)
ブルーベリーとかサプリを飲ますと良いのだろうな。

↓ え!?(笑)
オトウサンのラーメンだ! 
良いな~~~~~~~~~~~~~~~~~。



NoTitle
MOCOまま
こんにちは
ご無沙汰しております。
アイショットクリア、新しくなったんですね~
県外の病院での検査の時に、処方されたけれど、地元の病院では、メ○ワンなの~
でも、先日ネットでゲットしてみました~
オメメ、キラキラです~可愛いよ~

NoTitle
ダクママ
ホントにお久しぶりのアロハです。
パソコンをずっと修理にだしていました。
で・・・やっと昨日戻ってきたんです。
ブログを見てると。オハナさん、アロハくん、
お元気そうで何よりです。
kenも元気にしてますよ。
kenの目のサプリは、いつもビニールのジツパーに
入れられて渡されるので、どこのお薬なのかは
わからないんですよね。同じなのかな?
最近は、無理やり喉を通してゴックンさせられるのは
イヤなようで、ラムネのようにかじって食べてしまってます。
美味しいものと勘違い?してないかい、と思ってます。


アスタキサンチン
モリオリママ
アロハ~!
ワンコ用のアスタキサンチンあるんですね~。
実は、アスタキサンチンの原料の藻を栽培してるところが、キヘイにあったんです。
でも、最近閉鎖になってしまって。。残念。。
マウイ製の藻が原料というのが、気に入っていたのに。
我家でも、人間用を愛用のサプリです。
抗酸化作用もあるので、若返りに良いそうですよ~。

NoTitle
ryo&nanaママ
サプリ、パワーアップですね♪
ALOHAくんもオ目目は
いつもキラキラ☆彡魅力的です.゚+.(´∀`*).+゚

涼くんも今日は目薬を
貰いに病院に行って来ました。
1日3回なのに・・・勝手に1~2回に
しているので「用法用量を守りましょう!」って
怒られましたー(´エ`;)

NoTitle
ミント
こんばんは~v-22
おぉ~!
サプリメント、パワーアップしたんですね☆
ALOHA君、お目目キラキラだね(^^♪
かわゆいっ(*^_^*)

~ 皆様に返信 ~
オハナ

e-246ねねままさんへ

アロハ~~~e-211

同じ値段で含有率アップということで
期待してます~e-257

ふふ~ビーム出てますかe-75

↓ふふv-373コレ、いいですよね





e-246MOCOママさんへ 

アロハ~~~e-211

お久しぶりで~す!際訪問、嬉しいです~
ありがとうございますe-257

ネットでも売ってますよねe-257
もう、長くコレ!ですが、お陰か?ひどくならずに
すんでるので、続けたいと思います

かわいいですか~嬉しいですe-68





e-246ダクママさんへ

アロハ~~~e-211

お久しぶりで~すe-257PCが・・・
そうでしたか~!お元気そうで良かったです(こちらも元気です)
Ken君も、お元気とのことで、良かった~e-257

ジッパーで?そうなんですか~あら。。。
それだと、なんだかわからないですよね~成分もe-258

うちは、さつま芋だったり、チーズだったり、お豆に包むので
飲んでる感じかな?






e-246モリオリママさんへ

アロハ~~~e-211

そうそう!アスタキサンチンの化粧品とかを見ると
マウイの文字が・・・。マウイという文字を見ると
興奮気味に、みてしまいます~

そうそう、細胞が若返ったりするので体が錆びずに
いいんですよね~e-68





e-246クリームママさんへ

アロハ~~~e-211

そうそう、サプリメントなんですが、含有率がアップというと
なんだか効きそうな気がしてきますe-68

↓ケータイ・・・私も、他社だったけど。。。ゲットです~




e-246ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~e-211

少しでも、効き目がわかればありがたいです

涼君も、お目目の!!はは~、人用と同じですよね
でも結構・・・守るのも難しいですよねe-258





e-246つばさマンマさんへ

アロハ~~~e-211

少しでも効果があるといいなあと思ってますe-257
ふふ~キラキラe-75




e-246ミントさんへ

アロハ~~~e-211

ふふ~e-257お目目がキラキラ
もっと、キラキラ~ってなるかな?

コメントを閉じる▲
      初期の頃から、応援してくれてる皆様




      あれ?・・・この写真は見たよ


      

      20





      ・・・再登場だけど。。。これ僕のパピー時だよ


      ちょうど、2月初旬の写真だって



       が、来た日は・・・1/30 



      この日が家族に、なった記念日だったんだ






      そして・・・

      9


      2歳を目前に、わかった難病疾患




      PRA(進行性網膜萎縮症)




      あの日から、ずっと飲んでるサプリメント




      長~~~い、お付き合いだけど、次回から



      さらに効き目がパワーアップしたものになるんだって・・・。



            
      b939




      僕の世界が何か変わるかな










FC2Blog Ranking人気ブログランキング   ← 応援宜しくワン 


【2011/02/20 09:10】 | 進行性網膜萎縮症(PRA)
|

サプリメント
モリオリママ
アロハ~!
赤ちゃんアロハちゃん、本当可愛い~!
ずっとサプリメント、摂ってるんですね。
新しいのは、ブルーベリーかな?
アスタキサンチンも目にいいと聞きましたが、ペット用あるのかな?


NoTitle
ジュリア*ママ
こんばんは~☆
パピーの頃のALOHAくんの写真、めっちゃ可愛い~e-266
パピーの頃って写真撮るのが難しくって、ジュリアのパピーの
頃の写真は少なくって^^;
サプリメント~「メニわんEye」を飲んでいます。
サプリメントで進行が止まってくれればいいのにぃ・・・
ALOHAくんとジュリアに奇跡がおきますようにv-353

NoTitle
ミント
こんばんは~v-22
きゃ~~(≧▽≦)
パピーALOHA君も可愛すぎるーe-349
癒されました☆
サプリメント、パワーアップするのね♪
ALOHA君の世界が変わるかな?
楽しみだね(*^_^*)


NoTitle
ryo&nanaママ
1月30日がうちの子記念日だったんですね~♪

パピーのALOHAくん
超・超可愛い~~萌Σd(ゝ0・)ぇぇ~

ALOHAくんズーーーと
サプリ飲んでるんですね。
涼くん、菜々ちゃんも毎日
ヘルニア予防のサプリ飲んでます!

パワーアップしたサプリ
効果期待ですねd(*^v^*)b

~ 皆様に返信 ~
オハナ

v-518モリオリママさんへ

アロハ~~~v-353

まさに!これ、アスタキサンチンと
ブルーベリーの配合されたサプリメントです

病院で処方されてるのですが、次回からこの商品は一緒
なんですが含有率があがるということで、もしかしたら?
って期待しちゃってますv-441





v-518つばさマンマさんへ

アロハ~~~v-353

そうなんですよ!過ぎちゃったのですが
1/30に超えました。。。懐かしいわ

含有率がアップすると言う話しだったので
アスタキサンチンとブルーベリー配合でお目目
少しでも、効果が期待できるといいなあi-184





v-518ジュリア*ママさんへ

アロハ~~~v-353

ジュリアママさん、お久しぶりですv-411
うちも、大学病院では、効果が期待できないし
サプリはやめてもいいですよ!って言われたのですが
かかりつけの先生は、何が起こるかは未知数!って。。。

キセキにかけたいので、続けてますv-411
何が起こるかわからないですもんねv-344
一緒に、頑張りましょうv-441





v-518ミントさんへ

アロハ~~~v-353

ふふ~、やんちゃそうなお顔でしょv-398
癒されましたか~嬉しいわv-392

新しいサプリに効果が期待できるといいなあと
思ってま~すv-441





v-518ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~v-353

ふふ~v-398そうなんですよ~
いつのまにか過ぎちゃってましたv-426

かかりつけの先生が、同じサプリですが含有率がアップ
したんですって!と数日分のサンプルを頂いてきました

次回からは、アップしたサプリで効果が期待
できるといなあと思います

涼君、菜々ちゃんはヘルニア予防のですか!
ヘルニアも気をつけないとv-393ですよねv-426

コメントを閉じる▲
      今日は、僕の病気・・・PRA(進行性網膜萎縮症)
      に関連するかも?という内容です

      ・・・興味のない方は、スルーして下さい    


      b724




      眼球に電極!!失明患者の視力回復国内初

      こんな記事を目にしたよ!!って・・・      
      失明した患者の眼球に網膜を刺激する電極をつけ


      光の動きを追えるまでに視覚を回復させたと
      いう内容だったんだって。。。。。



      国内で初めての成功で、網膜色素変性症など
      視力が失われる病気の患者に朗報ということでした 



      だけでなく、僕達にもそんな希望があるのかな?


      b725

      

       今日は、ちょっと真面目なお話しでした


       明日からは、いつも通りだ  





FC2Blog Ranking人気ブログランキング   ←応援よろしくワ~ン


【2010/12/06 08:50】 | 進行性網膜萎縮症(PRA)
|

NoTitle
ちゃぷこまま
オハナさんこんにちは♪
電極って、こわいかんじがしちゃうけど、
知り合いで、片目が見えなくなったひとがいます。
不便には慣れることができるけど、
見えるようになるなら、なんでもしたいって
言ってます。
ALOHAちゃん、毎日楽しくあそんで、おさんぽも
楽しそうだし、お友達とも仲良くできるから、
目のことがあっても、充分、充分しあわせわんこ!
って思うけど、やっぱ、何か方法が見つかるといいですね!!!

NoTitle
ryo&nanaママ
医学の進化素晴らしいですね。

知り合いの方が視力回復の手術を
受けました・・・長年コンタクトで
不自由なことが多かったのっで
見えることの素晴らしいさを実感してるそうです♪

ALOHAくんにも朗報ですね.゚+.(´∀`*).+゚




良ニュース
モリオリママ
アロハ~!
ニュースで見ました。
私も、これワンコには応用できないのかなって、アロハちゃんのことが頭に浮かびました。
そして、耳にも応用できなのかなって、例の耳を悪くしたお友達の顔も浮かびました。
医学の進歩、いつかは、みんなに奇跡が起こるかもですね。
それを祈って。。

NoTitle
ダクママ
今晩は。
このニュース、私も記事をチラッとだけですが
目にしました。
ホント、動物にも効果がある治療法が出来たら
いいですよね。
kenは今もまた皮膚病です。
この子はデリケートなワンコです。
次から次へと病院通いが絶えませんv-100
正直、ちょっと凹む時もあります。
でも、しんどいのはkenも同じ。
今年は厄年か?と思えるほどでした。
目が見えなくなってからの病院通いが増え、
kenは診察台に上がるのが恐怖v-40
でたまらないようです。
アロハくんはどうです?

NoTitle
ミント
こんばんは~v-22
眼球に電極ですか!!
それで、視力が回復するんですねe-343
すごぉい☆
そうだよね。
人だけでなく、ワンコにもそんな希望があるのかな?
あると良いね(*^0^*)


~ 皆様に返信 ~
オハナ

e-312皆様、このような内容にも関わらずコメント
たくさん残して頂きましてありがとうございます~感謝です
e-312




e-75ちゃぷこままさんへ

アロハ~~~ですe-256

人もワンコも同じですよね~
ワンコは弱音を吐くことがないので
見てて辛いと思うときもありますねe-259

ALOHAは、このような優しい皆さんに
支えられてるのだなあと思います

感謝です~いつも、ありがとうございますe-68




e-75ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~ですe-255

本当に医学の進歩って目覚しいです
ワンコに到達するのは、まだまだ先なのでしょうけど
気持ち的に、望みあるのね~って

ちょっとだけ、涙がでましたe-259
まずは、人ですよね~
大勢の人に望みが出て欲しいなあと思いますe-68




e-75モリオリママさんへ

アロハ~~~ですe-255

ALOHAのこと気にかけてくださったんですね
ありがとうございますe-68

医学の進歩って目覚しいですね
色々なことで、少しでも希望がみんなに
持てたらいいなあと思いますe-28




e-75ダクママさんへ

アロハ~~~ですe-255

目にされたんですね!ほんと、希望が見える内容ですね
Ken君、皮膚トラブルが多いのですか?
お大事になさって下さいね

そうですね・・・ALOHAは、比較的怖がるということは
少ないんです・・・ね。。。

我慢してるのかな?とも思うのですが、診察台でも
ジッとしてます

今の病院は女医さんというのもあるのでしょうけど
散歩と兼ねるようにしてて病院=たくさん散歩!
っていうのは感じてるみたいですe-68

病院行くよ!って言うと尻尾を振ってますe-258
Ken君、きっと怖い思いをしたんでしょうね

少しでも和らいでくれるといいですね。。。
参考にならなくてゴメンナサイe-466




e-75つばさマンマさんへ

アロハ~~~ですe-255

本当に医学は日々、進歩してますよね

ワンコはまだまだ、先の話しなんでしょうけど
色々と困ってらしゃる患者さん達に朗報だなあと
感じましたe-68




e-75ミントさんへ

アロハ~~~ですe-255

網膜変性や萎縮の患者さんには本当に
朗報だなあと思いました

ワンコ以上に、不便で大変な生活をされて
いらっしゃるんですもんね

でも、希望は捨てませんよ~~~e-68

NoTitle
MOCOまま
こんにちは。
初めまして<m(__)m>
時々こっそりお邪魔させて頂いておりました。
実は、我が家も、同じ病気です。
PRAになった子にも、いつか・・・
希望を持っていたいです。
ALOHAちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます☆

返信
オハナ

e-75MOCOままさんへ

はじめまして・・・アロハ~~~e-255
コメントありがとうございます

まあe-451訪問してくださってたとは
嬉しいです~(こっそりだなんて~ふふe-446

同じ病気とは、そうでしたか。。。e-441
希望、持ちたいですよね~
私も同じ気持ちですe-465

他人や外でのカミングアウトするまで、とても
時間がかかったオハナですので、同じ病気です!と
コメントをしてくださること、とても勇気がいったと
思います~

・・・なのにコメント残してくださり感謝しますe-459
是非、また訪問してください
ありがとうございましたe-466

はじめまして・・・。[絵文字:v-22]
グゥ♪
うちのまりも(パピヨン:9歳)も5歳の時に失明しました。

初めて飼うワンコだった事と、このような病気?がある事さえ知らず、
いずれ失明すると告知された時は、
なかなか受け入れる事が出来ませんでした。

なんとなく行動の変化に気づき始めた3歳頃から2年の歳月を得て、
ゆっくりと進行してくれた事でv-258のリビングだけですが、
ボール遊びも出来るようになりましたょ。v-22

現在、9歳になりますが、まだまだヤンチャでいつになったら
落ち着いてくれるのカナ?
・・・って思うくらい元気デス♪v-22

なかなか同じ境遇の方とお話出来る機会も無いので、
ついついコメント差し上げてしまいました・・・。



コメントを閉じる▲
       昨夜・・・


      ある番組で、僕と同じ病気のワンちゃんが
      TVに出演してたよ 



      PRA(進行性網膜萎縮症)って?


             
      光を感知する網膜が徐々に退化し
      夜盲症になり最終的に失明するという

       眼の遺伝疾患



      
      人の網膜萎縮症と同じ病で治療法は
      確立されていない


      治療法がないので、人間で言うと難病枠です
      ・・・と言われたよ



      
      4歳までには、白内障を併発するでしょう


      表情もなくなるし、目線も合わないでしょう
      
       
      散歩も嫌がるし、体を飼い主さんの足に
      よせつけるように歩き出すでしょう


      走ったりも、しなくなるでしょうね~





      なんて、言われたけど、僕・・・



       散歩大好きだよ 


      
       オハナにも、当てはまってないね~
      と言われてるよ(あれから数年たつけどね



      僕の網膜は、ほとんどなかったから
      データ上は、盲目
     
      
      でも~
      やっぱり、わからない!!ってオハナは言ってるよ



      僕も、どう伝えたらいいんだろう?
      難しいね!! 
       


      でもね~、いつもたくさんの皆様が
      支えて応援してくれてるんだよね


      僕・・・明日は  頑張るよ~~~

      b348

      いつも応援してくださり ありがとうございます 
                             by オハナ


     


FC2Blog Ranking人気ブログランキング   ←応援ありがとワ~ン


【2010/07/23 09:00】 | 進行性網膜萎縮症(PRA)
|


ちゃぷこまま
オハナさんこんにちは!
みてました!
ALOHAちゃんもひじきちゃんも
オハナさん、井本さんという
すばらしい方のおうちにいて、
すばらしいケアをしてもらって幸せですね。
なによりた~っぷりの愛情をもらっていることが
いちばん、安心につながってるはずですね!
わたし、身近な人が体と目に障害があります。
本人の苦労や気持ちをわかってあげることはできないけど、
「五体不満足」の乙武さんの「障害は不便だけど不幸ではない」
って言葉にいつも助けられています。
ALOHAちゃん、検査頑張ってきてね。
病院や、検査、数字だけがすべてではないよ。


しどママ
私もこの番組、見ましたよ~
あっ! ALOHAくんと同じ病気だ!って思ったのですが、
そのコもとっても元気で、素敵な飼い主さんに恵まれて
幸せそうで~ これもまたALOHAくんと同じだわ(≧ω≦)
って思いました。

ALOHAくん、パワーストーン効果、あると思いますよ~私は♪

こんにちわ。
ねねまま
ALOHA君と出会って、
わんこも人間と同じように、
色々な病気があるって事を知りました。
それでも元気に生活されている様子は、
ごく自然で楽しそうにも見えますが、
ココまで来るのには、
オハナさんとALOHA君の大変な努力あっての事と
想像します。
不謹慎かも知れませんが、これから先、
ねねにも何らかの事で、
不自由な事が起きたとしても、
オハナさんのように、ねねを支えていこうと
思いました。
ねねに限らず、弱いものを愛おしく思う気持ちを
思い出させていただきました。
ありがとうございました。



ポチ
ALOHAちゃん、明日は
いよいよ病院の日ですね。
お目目の具合が少しでも
良くなっていることを
お祈りしてますね。



ミシェイル
ALOHA君の健気で明るい姿に、
・・・やばい、泣けてきた(T_T)

これ、可哀想って思っての涙でなくて、
感動の涙です。

普段の写真見てても何ら障害を感じさせなくて、
元気に走り回ってるALOHA君が普通。
その天使のような笑顔が前向きさを感じさせる。

みんなを癒してくれるALOHA君。
きっと神様も素敵なご褒美くれるよ。

おいらも祈ってます。



ミント
こんばんは~v-22
私もその番組見ましたよ♪
そっか。
ALOHA君も同じ病気なんだ・・・。。
でも、番組に出てた子も素敵な飼い主さんで幸せそうでしたね(^^)
ALOHA君もオハナさんがいてくれて幸せでしょうね☆

良い結果が出ることを祈ってますe-420
ポチ凸☆


星空月子
こんばんわ♪
明日、病院なんですね。
現代の西洋医学って、まだまだ未完成な部分が多いそうですね。なら、獣医学は、もっとそうなんじゃないかな?って思うんです。
まだまだ、未知の部分があるはず!
なら、奇跡って呼ばれることも起こりうるはず!
そう、思って希望を持っていたいですね。☆





ryo&nanaママ
ALOHAくん
明日は病院ですね・・・
頑張ってねファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪

ALOHAくんはお散歩大好き❤いつもニコニコ笑顔
ちゃんと心の目で見えてるんだよね♪

ダンくんも去年「ガン」と言われ
お誕生日、お正月は無理って・・・
まぁ~、誤診だったかも知れないけど
今日も元気に涼くん、菜々ちゃんと
夜のお散歩して来ましたよ♪

世の中奇跡(不思議なこと)はイッパイ
起こりますからd(*^v^*)b




~ 皆様に返信 ~
オハナ

v-301ちゃぷこままさんへ

いつも、ありがとうございますv-436

色々とご心配、ありがとうございます
ちゃぷこままさんの身近にも
いらっしゃるのですね・・・

人もワンコも命あるもの、みんな同じだと
思っています

どうであろうと、ALOHAに対する愛情は
変わりません!!ちょっと、希望が見えて
逆に今は、とってもスッキリした気持ちで
行けそうですv-411





v-301しどママさんへ

いつも、ありがとうございますv-436

そうですよね!!色々と、前向きというか
希望が見えてるのもあり、気持ち的には
スッキリして行けそうです~

皆さんのお陰ですねv-398




v-301ねねままさんへ

いつも、ありがとうございますv-436

とても悩んだり、泣いてばかりの時も
ありましたが、今は・・・逆に
気持ち的にはスッキリしてて、希望もあるし

もしかしたら?何かいい変化もあるのかも?
って思ったら、気がラクになりました

そんなありがとうだなんて、お礼を言うのは
こちらのほうです!
ありがとうございますv-421




v-301ポチさんへ

いつも、ありがとうございますv-436

いよいよ、明日!診てもらおうと思います
以前より、何をするにも気がラクになってます

皆様のお陰ですよね~v-353
ありがとうございます




v-301ミシェイルさんへ

いつも、ありがとうございますv-436

いえいえ、そんな感動的なことでも
ないので、泣かないで下さいね~

獣医さんによっては、犬だから不自由してないよ!
そんなに気にするような重病じゃ~とか
犬は悩んだり考えたりしてない!

なんていう方もおられますが、つい・・・。
自分に置き換えてしまうんですよね

でも、皆様に支えられてますね~
少しでも、ご褒美があると嬉しいですねv-410




v-301つばさマンマさんへ

いつも、ありがとうございますv-436

今までとは違う、とてもスッキリしてるというか
希望を持ってます・・・

今まで、色々なとこで色んな診断受けてるので
怖いものはないんです

ひとまず、スッキリした気持ちで行ってきますv-398




v-301ミントさんへ

いつも、ありがとうございますv-436
そうなんですよ!昨日の番組で、あら~!
同じだわ・・・って思いました

結構、多いとは思ってたのですが
TVで聞くのは初めてでした

もう、怖いものはないので行ってきますv-353




v-301クリームママさんへ

いつも、ありがとうございますv-436

色々と、ご心配とストーンのことなど
教えてくださってありがとうございますv-421

とても、心強いです!
早速、やってみましたv-411

大変な宣告なのに・・・色んなことあるんですね
やっぱり、何が起こるかわからない!です

私も、希望を持っていこうと思いますv-353




v-301星空月子さんへ

いつも、ありがとうございますv-436

色々と、ご心配と心強いお言葉!ありがたいです
ワンコとかは、どの程度が見えてるのか?
言うことができないので、数値や見た目・・・って
いうことですし、希望を持って行きたい!

・・・って思いますv-398




v-301ryo&nanaママさんへ

いつも、ありがとうございますv-436

ダン君、そうなんですか?ビックリです
でも、そんなこともあるのですね~
やっぱり、未知数な部分ありそうな気もします

この病、猫なら治る!と聞いたことがあって
なんで犬は駄目なの?って思ってました

皆さんのお陰で、希望が持てます!
明日は、頑張ってきますv-286v-411






我が家の愛犬一歳8ヶ月網膜変性症
福田クミ子
我が家のMシュナ、3ヶ月ですね我が家にやってきました。段差やって夜の暗闇を怖がるので、臆病なのかと思っていました。
ある時眼が悪いのかと、検診や予防接種ので時に獣医さんにはきいたのに、
多少視力が弱いようですが、様子をみてあまり気になるようなら、専門の眼科にと言われ、暫く
様子を見過ぎました。
最近よくぶつかるので、専門の眼科を受信したら、遺伝性ので進行性網膜変性症と診断され、いずれ全盲になるとのことでした。取り敢えず進行を遅らすサプリをもらいましたが、まだ2歳にもならないアポロが、このまま失明してしまうかと思うと涙が溢れ、かわいそうで、たまりません。

医師には、家具を固定する。
おもちゃは音のするものにする
散歩はコースん決める

などアドバイスをもらいましたが、
何かアドバイスなどあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲
              もう、メールをすることは、ないと思った1年後に
              こういうことでメールすることになるとは・・・涙だって~             

              病院繁殖先には伝えたほうが親切だね。
              遺伝子疾患だし自然淘汰しないから・・・。って
              しかし、届いたメールの内容ははっ!           
                            
              メールPRAって目が見えなくなる病気なんですね。
               うちには、白内障のシーズーの老犬は居ますが
               そのような病気の犬は居ません。                     

                    ?そうなると僕は・・・手書き風 はてな               
                s
               



FC2Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ   これ ランキングにポチッ犬よろしくワン


【2009/05/08 00:01】 | 進行性網膜萎縮症(PRA)
トラックバック(0) |

No title
みさき
はじめまして。
ランキングをおいかけていたら、
このページにたどり着きました♪

さかのぼった日記にコメしてごめんなさいm(__)m

PRAは遺伝性の疾患。
発症していなくてもキャリアである可能性はいくらでもあるし、
ダックスには多い疾患。
それをブリーダーが知らないというのは、
ブリーダーとしてやっている資格はあるんだろうか?と思ってしまいます。

発症していないしても、
両親やそれより上の系統で、
必ずキャリアの子がいるはず。
その子が繁殖し続ける限り、この疾患を発症させてしまう可能性のある子供が生まれてしまいます。

ブリーダーさんにはもっと勉強してもらいたいものですよね。


いきなり、文句を並び立てちゃって失礼いたしましたm(__)m


ALOHAくんの穏やかな笑顔は、
そんなことさえ吹き飛ばしてくれる感じですね♪
愛情たっぷりに生活しているんだろうな~って、
すっごく感じました(^^)

素敵なALOHAくんの笑顔をありがとうです♪

Re: コメントありがとうワン
kokualoha
初めまして!みさきさん・・・
僕にコメント残してくれてありがとうです
みさきさんの、優しい気持ちが僕に通じたよ~
とっても嬉しいワンv-238

僕はPRAを発症してるから、僕の両親犬は
確実に、キャリア。みさきさんの言う通りです。

父犬、母犬と2つの因子で発症するというので
その時、発症してたかは?定かではないけど、
両親犬共々、キャリアだと獣医さんから言われました。

繁殖するなら、やはりPRAに限らず遺伝疾患を
増やさぬよう、しっかり検査した上で
お願いしたい!とオハナは、みんな言ってます。

僕の疾患がわかった時、ずっと泣いてた。
毎日、毎日ね・・・
みんなが、泣いてるのは僕も悲しい。
僕は、みんなに笑顔でいてほしいんだ。

みさきさん!本当にありがとうです。
また遊びに来てほしいワ~ンv-10


コメントを閉じる▲