PRA(進行性網膜萎縮症)を抱えながらも 楽しく生きるALOHAの心の声
   1/30。。。僕が ファミリー になった日なんだよ 






   a
 





   。。。この写真何度も登場してるけど





  20






  こんな風に数日で お顔も。。。成長するんだよね





  e







   2005年1月30日から10年経ちました。。。







  よろしく!

 (プロカメラマンに撮って貰った 成犬になった頃の写真



   ほんとに あっと言う間の成長だったってさ




  ALOHAさんが来て ちょうど今年で 10年。。。

   2歳になる前の10月 目が見えないかも?と病院をまわり
   2歳になってすぐの1月に 大学病院で目の検査をしました
   それ以外は 特に大きな病気もなく 元気に過ごしてました

   そして

   10歳過ぎて 1月 目の時と同じ大学病院で 検査 
   PRA(網膜萎縮症)も治療法無し 腎嚢胞も治療法無し
   本犬は もしかしたら?何かが あるのかもしれませんが・・・

   普通に生活できるのは 喜ばしいことです  
   これからも 長く一緒に過ごしたい!それが願いです



   
   e838







FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif  ランキングに参加中 ワン


【2015/01/30 20:00】 | 紹介(ALOHA PUPPY・・・)
|


ryo&nanaママ
ALOHAくん
今日はうちの子記念日なんですね♪
おめでとう(´・∀`*)o<【☆*ネ兄*☆】

ほんと
大きくなるのはアッと言う間ですね。

これからも
ずーーと、一緒だよ♪

返信
オハナ
e-405ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~ですe-402

はい!うちのこ記念日です。。。あの日も寒かった
今年も雪が積もる寒い日!あの日!お鍋の材料と共に・・・
ALOHAは我が家にやってきましたe-446

ほんとに早いですよね~小さいのは少しの間で
ずいぶんと大きくなりましたe-451

ずっと、ずっと一緒に居たいなぁって思いますe-418


ree
うわぁ~、パピーのALOHAくんのかわいい事!!
10年の記念日、おめでとうございます。
1年でも1日でも長く一緒にいれますように。

返信
オハナ
e-405reeさんへ

アロハ~~~ですe-402

早いもので10年経ちました。。。e-446
パピーの時、ほんとにあどけないんですよね
すぐに大人の顔になっちゃうものですね~

できるだけ長く一緒に過ごしたいなぁって願ってますe-459


ペプたんママ
おめでとうございます😀
10年早いですね!
元気がなによりです❣️
体重も気になりますが
ヘルニアにもならず
階段も登ったり 😀
沢山たべて散歩に行ってくれたら
嬉しいです😂

返信
オハナ
e-420ぺプたんママさんへ

アロハ~~~ですe-418

あっというまに12年です。。。
本当に元気に過ごしてくれることが何より!

・・・2歳手前でPRAになり10歳目前に
大手術し癌細胞が見つかったり軽いヘルニアも
しましたが今は元気そのもの!有難いですe-459

あの頃が懐かしい!という気持ちと
まだまだ同じく可愛いという気持ちですe-454

コメントを閉じる▲
   少し大きくなった 生後9ヶ月




   cc682




   外での ボール遊び。。。この後 ぐらいから。。。



   外でボール遊びは しなくなったので貴重な一枚と なりました



   ちょうどだったなあ~。。。


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



   オハナの 最近お気に入りのオヤツ。。。沖縄で作ってるようです



   cc696
   cc697



   少し塩味があるけど。。。ワンコ用を試食した時と ほぼ同じ味!?でした 





    ※予約投稿中です。。。ちょっと忙しい10月のスタートでした







FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif  ランキングに参加中 ワン


【2013/10/14 20:00】 | 紹介(ALOHA PUPPY・・・)
|


ree
家の中ではするんですか?
うち、デミアンが全然興味ないんですよ~。

返信
オハナ
e-485reeさんへ

アロハ~~~です!!!

家の中では・・・しますよ~e-465
投げて~~~って持ってくるので投げます
ただボールじゃなくゴムのおもちゃですぅe-343
(ボコボコしてるので音でキャッチしてる感じかしら)


ryo&nanaママ
ALOHAくん
おはよ~~♪

ALOHAくん
ボール遊び楽しそうですね♪

涼くん、菜々ちゃんも
小さいころはボール遊びしてたんだけど
今はしないなぁ・・・

菜々ちゃんは縫ぐるみを
咥えて遊んでる。
涼くんは菜々ちゃんに取られるから
スグに諦めます。



返信
オハナ
e-485ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

涼君、菜々ちゃんもしなくなったのですね

周りのワンちゃん友達はボールで遊んでるので
お目目のほうの加減かな?って思ったのですが
そうとも言えなさそうですね。。。e-351

うわ~参考になります。。。有難うございます
ぬいぐるみ!涼君、ほんと優しいのね~
菜々ちゃんに譲ってるのねe-454

アロハ~♪
ねねまま
ALOHA君、お具合が悪かったの!?
大変でしたね・・・・・
夏の疲れがでたのでしょうか?
この季節に、急に暑くなったり、
そりゃ具合も悪くなりそうですね・・・・
今は、調子は戻ったのかな?お大事にね。

パピーの頃のALOHA君、
可愛いですね・・・・・・
実は、ねね、そう変わらないのです^^;
ALOHA君は、今はすっかり大人ですね・^^

野菜チップス、美味しそうです。



返信
オハナ
e-485ねねままさんへ

アロハ~~~です!!!

お陰さまで・・・数時間で元気になってました
次の日には普通に・・・ご飯も食べて今は元気すぎ!です
ご心配ありがとうございます。。。e-348

ねねちゃん、今もかわいいのでずっと、可愛いんですね
ALOHAはマズルが伸びてすっかり大人?シニアね(爆)
最近、お口の周りが白っぽい毛になってますぅe-351

コメントを閉じる▲
    ALOHAさん。。。生後 4ヶ月半





    cc681




    

    とにかく お散歩好き そんな 一枚




    ※予約投稿中~











FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif  ランキングに参加中 ワン


【2013/10/13 20:00】 | 紹介(ALOHA PUPPY・・・)
|


ryo&nanaママ
ALOHAくん
めちゃ笑顔ですね~♪

お散歩大好きは小さい時から
なんですね♪♪

オハナ
オハナ
v-301ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

はい!笑顔ですね。。。この頃、頭も
大きくて走るのも重そうでしたよ~v-355

そうですね~お散歩好きなのはパピーの頃から
変わらないようですねv-398

コメントを閉じる▲
   ALOHAさん 生後3ヶ月の時の懐かしの写真  


     


   cc680





   お散歩デビュー時 太い前足



   いい走り。。。懐かしい 1枚






   ※10月に入ってすぐから物思いに・・・暑いのですけどね

   そして予約投稿中です~








FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif  ランキングに参加中 ワン


【2013/10/12 20:00】 | 紹介(ALOHA PUPPY・・・)
|


ryo&nanaママ
パピーのALOHAくん
超可愛いですね~♪

大きな前足で
元気に走ってますね!!
涼くんも大きな足で
「大きくなるよ」てブリーダーさんに
言われました。

見事、大きく育ちました(笑)


返信
オハナ
e-420ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

こんな可愛い時期もあったんですよね。。。
走りが必死ですよねe-263

あら~e-451涼君も一緒ですね♪
我が家も会う人会う人に前足が大きいね~
大きくなるよ~丈夫だよ~。。。って言われてましたe-454
ほんとALOHAも大きく育ちました(笑)

同じ 病気です
ケンの母ちゃん
はじめまして♪

去年の今頃 目が見えてないと 診断されました。
まだ 4歳にも なってなかった。
でも 痛い手術しなくていいので それで いいかな♪って

散歩の時は 匂いを嗅ぎまくって なかなか 進まないけれど、リードをたよりに それなりに 歩いてます


返信
オハナ
e-420ケンの母ちゃんさんへ

アロハ~~~です!!!

訪問ありがとうございます。。。e-466

我が家も2歳前に診断されました
難病ということで治療法がないと聞いたときは
とてもショックでしたe-263でも今は・・。

それを忘れるぐらい元気なシニア犬です(笑)

コメントを閉じる▲
      先日、20度を越えたと思ったら



      雪混じりの寒い日の昨日



      でも・・・
     




                              





      3月になると・・・



       思い出すんだって。。。




      僕のお散歩デビュー何人で行っただろう  )






               こちらが3ヶ月を過ぎた頃のALOHAさん  
     b960







      大人の優雅なワンちゃんが気になったんだ~




     


     b961
  



     お外が、とっても新鮮で楽しかったよ




     へへ~ この時からお散歩大好き   









FC2Blog Ranking人気ブログランキング   ← 応援宜しくワン 


【2011/03/01 09:10】 | 紹介(ALOHA PUPPY・・・)
|

NoTitle
ポチ
小さい頃の
ALOHAちゃんもとっても可愛らし
かったのね(^-^)

お散歩デビュー
モリオリママ
アロハ~!
アロハちゃん、3ヶ月。
お散歩デビューだったのね~。
オリーは注射がちょっと遅れて、4ヶ月。
でも、芝生が嫌でシーもプーもなし。
ただひたすら歩く。
アロハちゃん、すでにお友だちと、ちゃんとご挨拶できてたのね~。

かぁわいぃ~~~~~~★
ねねまま
どうしましょう。ALOHA君、可愛いですね。
今では、すっかりダンディですが、
オハナさんも懐かしいでしょうね。
ねねは、来た当事から、あまり変わらなくて^^;


NoTitle
ryo&nanaママ
ALOHAくん
お散歩デビューは3月だったんですね♪
可愛い~~萌Σd(ゝ0・)ぇぇ~

大人のわんちゃん
シッポ下がってる・・・
ALOHAくん貫禄ね(*'v`*)

涼くんがおうちに来たのが3月でした。

NoTitle
ちゃぷこまま
オハナさんこんばんは♪
かわいいパピーalohaちゃん!
クリーム色ですねー!
だんだん濃くなったのかな?♪
おさんぽ、すぐ大好きになったんですね♪
ちゃぷこのおさんぽデビューのとき、きっと写真とったはずなのに、残ってません><
かなしいー。

pinoの☆は、箱のやつです。たまにあるんですよー。
いびつな☆だけど^^;

NoTitle
ミント
こんばんは~v-22
今日から3月、早いですねv-356
寒暖の差も激しいので、風邪ひかないように気をつけてくださいね!

きゃ~~♪
パピーALOHA君もカワユ~イ(≧▽≦)
小さい頃からお散歩大好きだったのね☆


~ 皆様に返信 ~
オハナ

e-90ポチさんへ

アロハ~~~e-245

今より薄~い毛でしょ?ふふ
いつのまにか剛毛・・・にe-134





e-90モリオリママさんへ

アロハ~~~e-245

え~e-350オリー君もなんですか!
うちも1歳になるまで、チッチもウンPも外でしないので
遠出が怖くてできませんでしたe-447

家に入ると慌てて、トイレシーツの上にいって
してたので、ビックリv-356

いつのまにか、どっちもOKになってます





e-90ねねままさんへ

アロハ~~~e-245

ほんと懐かしいですe-257色も薄いけど
毛もうっすらでしょ~?

今では、この近所でもe-69ちょっとした有名犬
尻尾と飾り毛が多い!ってことで覚えられてますe-134ふふ
ねねちゃん、ずっとかわいくていいですね~e-68





e-90ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~e-245

涼君、3月に来たんですか~まあ。。。
懐かしいですよね~

そう!パピーの時から、結構・・・興味があるのか?
好奇心が旺盛で怖いもの知らずな感じでしたe-258

大人のワンちゃんにも、抵抗なくて大きなワンちゃんにも
ついていく始末。。。怒られてましたe-134





e-90ちゃぷこままさんへ

アロハ~~~e-245

そうなんですよ!どんどん、色が濃くなってます
今でもアンダーコートは薄いけど表面が茶e-258

ピノの☆知らなかったです~なるほど。。。





e-90ミントさんへ

アロハ~~~e-245

パピーのときは、今と違った可愛さがありますね
そう!お散歩が好きで、怖いもの知らずでした

大きいワンちゃんでも、何でもクンクンとついて歩いてて
よく怒られてましたよ~e-134

NoTitle
ジュリア*ママ
こんばんは~☆
きゃ~e-2663ケ月の頃のALOHAくん、
めっちゃ可愛いです!
今ではかっこよく成長していますね~
きちんと挨拶も出来て、社交的ですね!
ジュリアは人は大好きですぐにお腹見せちゃうんですけど、
ワンは苦手なんですーe-263

返信
オハナ

e-90ジュリア*ママさんへ

アロハ~~~e-245

お褒めのお言葉e-68嬉しいです。。。
年々、色が濃くなってて笑えるでしょ?ふふ
一応、カラーはクリームなんですけどね!

積極的というか、怖いもの知らずでしたe-258
大きいワンちゃんとか大人のワンちゃんにもクンクン
よ~く怒られたんですよe-68

今でも吠えられても吠え返すことはせず、尻尾フリフリ
う~ん!でも人に近づかれるとワンワンe-258
ジュリアちゃんと逆かしら~e-134

コメントを閉じる▲