PRA(進行性網膜萎縮症)を抱えながらも 楽しく生きるALOHAの心の声
         GWなの?

          うん、そうなんだよ


         b111


         そのせいか、人が多いね~公園も


         b112



          どうしたの?


          うん

         梅の木も新芽が出てるなあ


         ・・・って見てたんだけど


         b109


          実がなってるよ!!


          オ・ハ・ナ~~~~


         大丈夫よ!食べないって



         b110


          オハナは何でも食べるけど、生の梅の実は

         さすがに食べませんって!!(きっぱり




          へへへ~ 

         そっか!!食べたいのかと思っちゃたよ
         




FC2Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  応援ヨロシクワ~ン足跡


【2010/04/30 10:11】 | ALOHAの日常
トラックバック(0) |

wa!
ねねまま
木になってる梅の実、初めて見ました。
そうですね、梅の実の季節になりましたね。
今年も梅干し作るわよ~~~♪
今年は、ラッキョウも漬けようかと。
最近、漬物だけで充分、食事が済ませます。
やはり・・・歳!?


NoTitle
山田(仮名)
こんにちは(^^)
立派な梅の実ですね~
さすがに生のままではいただきませんよ、
ALOHAくん(^m^)プッ
でも梅干とか梅酒とか・・・いいですね♪
あ、公園の梅じゃ無理ね(笑)
ピンクのお洋服も似合ってるよ、ALOHAくん!
ぽちぽちぽちっとな☆

NoTitle
fusram
GWですね~。
オハナさんは、おうちでのんびりですか?
どこへ行っても混雑しているもんね。
梅の実かぁ。。。
さすがに生じゃねぇ・・・(^m^)
↓ 筍、おいしそうですね♪
  うちも今年は・・食べてないなぁ。
  ALOHAくんは、お裾分けなかったのかな?

NoTitle
ryo&nanaママ
イイお天気で
お散歩日和でしたね♪

梅の実成ってるんですねルン(*'∪'*)ルン♪
今年は
梅干漬けてみようかなぁ・・・

NoTitle
チャック・ヴィヴィママ
そうなんだーアロハちゃん。
オハナさんの秘密しっちゃったv-407
GWは、お仕事お休みなので
思いっきり
息子ワンコと遊ぶぞv-415

~ 皆様に返信 ~
オハナ

v-301ねねままさんへ

私も公園の木に、こんな実がなるなんて~v-405
初めて見ました~

梅干し、らっきょう等、漬けられるのですか?
凄いです~v-411

私は未経験です!!ねねままさんの手作り
美味しいだろうな~v-410
漬物なら、おかずになりますよ~

私、最近は桃ラーとかラー油かけご飯のこともv-399



v-301山田(仮名)さんへ

公園に、こんな実がなるなんて~v-405ですね
やっぱり蜜蜂さんのおかげかしら?

食べない!って言うのに、食べそう~と
横目で見られてましたv-389

洋服、似合いますかv-411嬉しいです



v-301fusramさんへ

GWですね~v-410
残念ながら、いつもと変わらない日々で
ございま~すv-393貧乏暇なしv-408へへ

筍、美味しかったですよ~
やっぱり掘りたてって美味しいv-426です
ALOHAは、毎年・・・匂いを嗅ぐことはするんですけど
食べないですぅ~そっぽ向いちゃいますv-356



v-301ryo&nanaママさんへ

GW初日から、いいお天気に恵まれてますね~v-278

なんら、いつもと変わらない日々ですが
天気がいいだけで、嬉しいですv-353

公園の木なんですが立派な梅の実ですよね~v-411
梅干か~v-410漬けたことないんですよ

漬けられるのですか?自家製なら美味しいだろうなv-426



v-301チャック・ヴィヴィママさんへ

GWですね~

食いしん坊がバレちゃいましたv-392

GWは天気も全国的に良さそう~な感じですので
いっぱい遊べそうですね~v-286v-286








梅の実
モリオリママ
アロハ~!
梅の実がなり始めましたね~。
これで、葉っぱが出て、夏の気候に変化ですね。
本当に四季があると、移り変わりが良く分かります。
これ、梅酒にしたら美味しそう~!

モリオリママさんへ
オハナ

v-301モリオリママさん!
こんにちは~

公園の梅の実ですが、結構~立派でしたv-344
v-353四季の移り変わりを感じますね~

梅酒か~いいですね!!
もう少ししたら梅が出回りますねv-426


コメントを閉じる▲