PRA(進行性網膜萎縮症)を抱えながらも 楽しく生きるALOHAの心の声
      ここ2.3年 の定番 京都産の小茄子で。。。





      b382







      ラハイナ ナス 作ってるんだよ



      ほんのり甘いお漬物・・・これが やみつきなんだってさ



      我が家・・・お砂糖を置いてないので

      


      b387


     

  

      塩漬けの後・・・こちらのアガベシロップを使うんだよ

 
      ・アガベとは 竜舌蘭(リュウゼツラン)というものから作られるのですが
       メキシコの蒸留酒・テキーラが作られる原料というとピン!と。。。



      低GIで血糖値が上がりにくくお砂糖よりも少ない量で甘みを感じる天然甘味





       ラハイナナスのお漬物レシピ モリオリママさんブログにて




       b388
             





       今日はTOPが小ナスって。。。





       僕、再びサマーカットしたんですけど キリリッ




       b389





        京都生まれの小なすで ラハイナナス
 
        日本生まれだけど   ドイツ犬


         
        似たようなもんか 似てるような似てないような。。。





        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


        お弁当に・・・入れました!ラハイナナス
        (おにぎりの横に・・・



        b390


 
        ・雑穀米梅干入りおにぎり
        ・ラハイナナス
        ・チーズとレッドオニオンの卵焼き
        ・茶巾さつま芋の黒胡麻かけ
        ・黄パプリカと加賀太きゅうりのピクルス
        ・オクラの味噌かんずり和え
        ・黒豆








FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif


【2012/07/31 07:10】 | ALOHAの日常
|

ラハイナなす
モリオリママ
アロハ~!
リンクありがとう~!
今年も作りましたね!?
いいおなす!!
これも、シンクロしてくれないかな~!
待ってるんですが。。(笑)
お弁当、おいしそう!!
アロハちゃんもすっきりね。
モリーも今日すっきり。
オリーはあさってです。

アロハ~♪
ねねまま
『ラハイナナス』美味しそうですね^^
小茄子で作るのですね。
この辺りは見かけませんが。。。
食べてみたいな・・・・
大きい茄子では無理でしょうね。
丸ごとが良いのでしょうね。探してみます。

え!?
オハナさん、お砂糖使わないの?
へ~少ない量で甘みを強く感じるなんて
魅力的です。

わっ!!
ねねも本日、サマーカットしてきました。
やっと、思い通りにして下さる美容院を
見つけた!って感じです。



ラハイナナスって作り方だったのですね。
マナティ
マウイオニオンみたいに産地で取れるオナスかと
勘違いしちゃいました。アガベが入るのですね。
御弁当も美味しそう!!
ALOHAちゃんサマーカット涼しげでいいですね。
お留守番大丈夫だったようで安心しました。

NoTitle
AI
私も、先日ナスを購入
しかも我が家も、サトウを置いてないので驚き

アガペシロップは、良いですよね
wholefoodsのですね
私も、次回買ってこよう!

これで、美味しいお漬け物が出来るとは
初耳でした

ALOHAくんの、サマーカットがCool
横顔も、「いけてるでしょ!オレ」って感じで
格好いい♪



NoTitle
ちゃぷこまま
オハナさんこんばんは♪
おやつにもなりそうなおナスですねー♪
いつもおいしそうなお弁当!

アロちゃん、今回のサマーカットはいつもより
もっと短めかな?
すっきりかわいいね♪
もっともっと熱くなるもんね。
しっかり水浴びしてクールダウンしてね♪

NoTitle
ミント
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ALOHA君、サマーカットにしたのね(*^-^*)
涼しげでd(⌒ー⌒) グッ!!

お弁当も美味しそう☆

NoTitle
ryo&nanaママ
小茄子のお漬物美味しそうですね♪
ラハイナナス・・・
アガベシロップで作るんですね。

ALOHAくんサマーカットでスッキリですね♪
涼くん、菜々ちゃんもそろそろ足カット
行かないと!
涼くんも足回りカットしてもらわいと
ぼうぼうです。

~ 皆様に返信 ~
オハナ

v-383モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!!

ハイ!作りました~
いいものを教えて頂き嬉しい限りです
ありがとうございます。。。

今年は特に!美味しいみたいです
年々、手馴れてきますねv-410

モリオリちゃんも、カット!でしたね
さっぱりしますよね。。。ALOHAもパピーみたいに
なってます~v-398

お弁当にもピッタリのラハイナナス!また作ろうって
思います。。。引き寄せられますように・・・。v-353






v-383ねねままさんへ

アロハ~~~です!!!
ラハイナナス!大きいナスでも作ったことあるのですが
カットしてしまうと漬かりすぎて味も?んって。。。

京都の小ナスが、どうも相性いいみたいですv-410
丸ごとというのもいいみたいですねv-353

はい!ここ数年ですがお砂糖は全然使ってないです
蜂蜜やアガベとメープルは置いてあるので。。。

ねねちゃん、かわいい!拝見しました
さっぱりしますよね。。。パピーちゃんみたいv-411v-426






v-383マナティさんへ

アロハ~~~です!!!

ラハイナナス漬けかしら!?ね。。。お漬物です
色々と試してみましたが、どうも京都の小ナスが
相性がいいみたいで、漬けてますが美味しいですぅ

あっさりした甘さで、お茶受けにもいい感じv-398
お弁当にもピッタリでした

サマーカットでサッパリ!パピーみたいになっちゃいましたv-410






v-383AIさんへ

アロハ~~~です!!!

AIさんも?我が家も蜂蜜やメープルはあるものの
主に使うのはアガベですぅv-410
ホールフーズにも売ってますが、コレはマウイのCOSTCO
なんですよ~2本セットですv-411

塩漬けした後、コレで美味しいお漬物!日本で言う
べったらみたいな感じかな?ほんのり甘さのあるお漬物もいいです

まあ~クールですか!うれしいですぅv-398






v-383ちゃぷこままさんへ

アロハ~~~です!!!

ハイ!お茶請けにもピッタリなお漬物です~v-410
もちろん、お弁当にもいいです~v-353

少し短め・・・カットかもしれないですね~
暑いので、いいですね!サッパリしました

ちょっと、パピーちゃんっぽいけど。。。ふふv-411






v-383ミントさんへ

アロハ~~~です!!!

はい!今年も3度目?かな~サマーカットです
サッパリしますよね。。。

レン君ランちゃんもサッパリ・・・したかなv-398






v-383ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

はい!ほんのり甘いお漬物です~美味しいです
最初は、甘いってどんな感じ?でしたが夏の定番になりました

お弁当にも、お茶請けにもピッタリですv-398

かなり短くなったのでパピーちゃんみたいですよ~
サッパリしました!ALOHAは毛量が多いんですよv-410

コメントを閉じる▲