PRA(進行性網膜萎縮症)を抱えながらも 楽しく生きるALOHAの心の声
      ドライブ・・・ではなく




      ダライブなんだよね~     





      b236





      そ・そうね。。。




      ダラダラと・・・ただ乗ってるだけの時に言います






      b237





      どこ行くの? ・・・ちょっと、そこまでパターンだね




      外食気分で・・・お夕飯だったんだよ~って

      


      ジュレポン酢を使うと・・・おしゃれな おかずになったがするぅ

      (手抜きなのに~~~だってさ




      b238

      ・5穀米
      ・薩摩揚とブロッコリースプラウト海苔和え
      ・ロミロミサーモン(サーモン、アボカド、オニオン、胡麻)
      ・鰹の乗っけ盛り(鰹刺身、ミョウガ、生姜、青紫蘇、ニンニク
                  万能葱、ジュレポン酢)




       5切れほどの鰹のお刺身で薬味ばっかり・・・


       でもこの時期、薬味が美味しかったり。。。








       


FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif


【2012/06/17 07:00】 | ALOHAの日常
|

アロハ~♪
ねねまま
ALOHA君は車が好きですか?
ねねは大好きですよ。
車に乗るタイミングが分かるらしく、
その時が来たら、ソワソワします。

ジュレポン酢 美味しいですか?
まだ食べていません。
これからの季節は、良いでしょうね~^^


なるほど
モリオリママ
アロハ~!
だらだらドライブで、ダライブ。。
なるほどです~!
モリオリは、毎朝パパがダライブ連れてってます。
それだけでも、楽しいんだよね。
鰹の刺身、美味しそう~。
薬味一杯がいいんですよね~。
食材一杯の、良いバランス食事!!
まさに、日本食の良さですね。

NoTitle
ちゃぷこまま
オハナさんこんにちは♪
夏は薬味いっぱいたべたほうがいいですよね!
じめじめしてるしー
きょう、チーズのおやつにかびを発見!
冷蔵庫にいれなきゃいけなかったのかなー

ダライブなんだ^^
アロちゃん車でもおとなしくていいこなんですねー♪

NoTitle
ryo&nanaママ
ALOHAくん
お買い物にダライブだったのかな!?

うん!うん!
薬味の美味しい季節ですね♪
新生姜もとっても美味しいですよ~(*゚▽゚)ノ

~ 皆様に返信 ~
オハナ

e-485ねねままさんへ

アロハ~~~です!!

ねねちゃん、車が好きなのですねe-348
我が家は・・・一緒に行ける喜びだけみたいです
正直なとこ、あまり好きではないみたいe-263

家から出るまでは喜びますが乗るよ!って言うと
嫌だ~って感じですし、出かけ先でも乗るよっていうと
お尻をさげてるので本当は。。。e-464かも

ジュレポン酢、便利です!ポン酢が好きなので
見た目の代わり映えに!って感じですぅe-343






e-485モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!

あら~e-454モリオリちゃん達もダライブですか。。。
一緒にいけるのは嬉しいようですが、本当は・・・。
車はお好みでは、ないみたいですe-351

かつお!美味しかったです~土佐のかつおでしたe-454
薬味だけでもご飯食べられそうなほど。。。ですね
これからの季節は、いっぱい摂りたいわe-343

日本食は本当に健康的だと思いますe-465






e-485ちゃぷこままさんへ

アロハ~~~です!!

薬味!健康にいいですよね~梅雨時期は特に
食べたい食品ですね~。。。e-454

ALOHA・・・車は、あまりお好みでは
ないようです。。。一緒に行けるから行くよ!って感じe-348






e-485ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!

そうそう。。。大当たりです~e-465

薬味って大好きなので、この時期そればかり
買っちゃう~。。。新生姜も美味しいですよね~
今、酢に漬けてあります~そろそろ食べられるかなe-446ふふ

NoTitle
バニラママ
オハナさん、こんばんわ~
ダライブですか~♪良いですね~(#^.^#)
ママと一緒に居られるのが幸せよねっ!ALOHAちゃん♪

そうそう。ジュレポン酢って、どう使えばいいのかな?って思ってたんです!
鰹ののっけ盛りがフレンチみたいになってる~♪
とってもオシャレですね♪
薬味がまた美味しいんですよね)^o^(

返信つづき・・・
オハナ

e-485バニラママさんへ

アロハ~~~です!!

そうですね~e-348一緒がいいのですよね。。。

いや~e-263フレンチみたいだなんて。。。少ないお刺身が
薬味とジュレぽんで誤魔化されてる感じでe-351
お恥ずかしい。。。e-461でも、使い勝手良いですよ~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アロハ~♪
ALOHA君は車が好きですか?
ねねは大好きですよ。
車に乗るタイミングが分かるらしく、
その時が来たら、ソワソワします。

ジュレポン酢 美味しいですか?
まだ食べていません。
これからの季節は、良いでしょうね~^^
2012/06/17(Sun) 14:58 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
なるほど
アロハ~!
だらだらドライブで、ダライブ。。
なるほどです~!
モリオリは、毎朝パパがダライブ連れてってます。
それだけでも、楽しいんだよね。
鰹の刺身、美味しそう~。
薬味一杯がいいんですよね~。
食材一杯の、良いバランス食事!!
まさに、日本食の良さですね。
2012/06/17(Sun) 16:24 | URL  | モリオリママ #JalddpaA[ 編集]
NoTitle
オハナさんこんにちは♪
夏は薬味いっぱいたべたほうがいいですよね!
じめじめしてるしー
きょう、チーズのおやつにかびを発見!
冷蔵庫にいれなきゃいけなかったのかなー

ダライブなんだ^^
アロちゃん車でもおとなしくていいこなんですねー♪
2012/06/17(Sun) 17:08 | URL  | ちゃぷこまま #-[ 編集]
NoTitle
ALOHAくん
お買い物にダライブだったのかな!?

うん!うん!
薬味の美味しい季節ですね♪
新生姜もとっても美味しいですよ~(*゚▽゚)ノ
2012/06/17(Sun) 22:14 | URL  | ryo&nanaママ #pfsx8s9g[ 編集]
~ 皆様に返信 ~

e-485ねねままさんへ

アロハ~~~です!!

ねねちゃん、車が好きなのですねe-348
我が家は・・・一緒に行ける喜びだけみたいです
正直なとこ、あまり好きではないみたいe-263

家から出るまでは喜びますが乗るよ!って言うと
嫌だ~って感じですし、出かけ先でも乗るよっていうと
お尻をさげてるので本当は。。。e-464かも

ジュレポン酢、便利です!ポン酢が好きなので
見た目の代わり映えに!って感じですぅe-343






e-485モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!

あら~e-454モリオリちゃん達もダライブですか。。。
一緒にいけるのは嬉しいようですが、本当は・・・。
車はお好みでは、ないみたいですe-351

かつお!美味しかったです~土佐のかつおでしたe-454
薬味だけでもご飯食べられそうなほど。。。ですね
これからの季節は、いっぱい摂りたいわe-343

日本食は本当に健康的だと思いますe-465






e-485ちゃぷこままさんへ

アロハ~~~です!!

薬味!健康にいいですよね~梅雨時期は特に
食べたい食品ですね~。。。e-454

ALOHA・・・車は、あまりお好みでは
ないようです。。。一緒に行けるから行くよ!って感じe-348






e-485ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!

そうそう。。。大当たりです~e-465

薬味って大好きなので、この時期そればかり
買っちゃう~。。。新生姜も美味しいですよね~
今、酢に漬けてあります~そろそろ食べられるかなe-446ふふ
2012/06/17(Sun) 23:37 | URL  | オハナ #-[ 編集]
NoTitle
オハナさん、こんばんわ~
ダライブですか~♪良いですね~(#^.^#)
ママと一緒に居られるのが幸せよねっ!ALOHAちゃん♪

そうそう。ジュレポン酢って、どう使えばいいのかな?って思ってたんです!
鰹ののっけ盛りがフレンチみたいになってる~♪
とってもオシャレですね♪
薬味がまた美味しいんですよね)^o^(
2012/06/17(Sun) 23:56 | URL  | バニラママ #n1u30Iq2[ 編集]
返信つづき・・・

e-485バニラママさんへ

アロハ~~~です!!

そうですね~e-348一緒がいいのですよね。。。

いや~e-263フレンチみたいだなんて。。。少ないお刺身が
薬味とジュレぽんで誤魔化されてる感じでe-351
お恥ずかしい。。。e-461でも、使い勝手良いですよ~
2012/06/18(Mon) 01:58 | URL  | オハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可