PRA(進行性網膜萎縮症)を抱えながらも 楽しく生きるALOHAの心の声
       




       起きたら・・・




       b290







       ダンボールについてるビニールテープを持ってきて







       b291





       ひっぱって遊ぶんだよ





       バスマットも持ってきてます      
       b292




       ちょっと。。。。。でテープを踏んでるでしょ


       色々なものを持ってきすぎだよ!バスマットも。。。そんなとこに)




      朝の日課だよ 





      
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


      朝ご飯・・・週に1度は しっかりめ和食!!




      
      b293


      ・小豆玄米ご飯
      ・もずくのお吸いもの(生もずく、あおさ、万能葱)
      ・納豆(卵、すり胡麻、のり)
      ・サバの味噌佃煮と茗荷の酢漬け
      ・フルーツトマト



      メインがもずく?というほど

      お茶碗より大きな器でお吸い物で頂ました!もずく酢よりタップリ頂けます!!






FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif


【2012/06/27 07:10】 | ALOHAの日常
|

NoTitle
AI
はは:) ALOHAくん、自分でテープを踏んでいたら

でも、必死な様子は可愛い

しっかり朝食でも、健康的な食材であれば
体に優しいから良いですよね

夏バテしないように、しないとな~

朝のひと時
モリオリママ
アロハ~!
朝のひと時は、お遊びタイムなんですね~。
引っ張りっこ、楽しいですよね。
ママとアロハちゃん、どちらが勝ったかな?
まあ、健康朝食~!
茗荷~!季節ですね。
今年は、誰からも頂いてないです。。
出来が悪いみたい。。



NoTitle
ちゃぷこまま
オハナさんこんばんは♪
アロちゃん、遊ぶの大好きだもんねー^^
お部屋の中でも、アロちゃん光の
わっかにかこまれてますね!

NoTitle
ryo&nanaママ
ALOHAくん
朝は引っ張りっこから始まるんですね♪
菜々ちゃんはお庭に出て
穴掘りよ~(〃∀・*)ァハァハ

モズクのお吸い物作ったこと無いです・・・
もっぱら、もずく酢です~♪

NoTitle
ミシェイル
おいしー!ヘルシー!
最高の朝食ですね。

早いうちから夏バテ予防しておかないとですね。
今年の夏はどうなるのかな?暑いの苦手です(^^;)

NoTitle
ミント
こんばんは~v-22
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ALOHA君、朝から元気だね~♪
楽しそうヾ(@^▽^@)ノ


~ 皆様に返信 ~
オハナ

v-301AIさんへ

アロハ~~~です!!

ダンボールがあると必ずと言っていいほど
朝の日課でちぎって、もってきますv-355

確かに!!ボリュームあっても和食で
薄味のものであれば胃には、ドッカリ来ないし
いいですね!!いっぱい動けるしv-410






v-301モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!

そうなんですよね~朝から元気に引っ張り合い
ご飯の支度の前にひと遊びなんですよね。。。v-356

ミョウガ!時期ですね。。。もう、何度か漬けて
毎日食べてます~新生姜も食べちゃったので
また漬けよう~薬味系は酢漬けすると美味しいv-392






v-301ちゃぷこままさんへ

アロハ~~~です!!

遊ぶのが大好きね!!ほんと。。。朝、一番で
何かしら見つけて、持ってきて遊びたがりますv-392

光の輪に包まれてますね~v-353写すときは
わからないので、本当になんで?って感じますv-410v-353






v-301ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!

菜々ちゃんも、まだまだワンパクね!!!一緒v-411
元気な証拠ですよね~毎朝なので、よく色々と見つけて
持ってくるなあってv-410感心するわ

もずく!大体、もずく酢で売ってますよね。。。
今回、生もずくというものをもらったのですが
天麩羅とかでもいいみたいです!!オハナも生もずくの時のみ
お吸い物とかお味噌汁にしますv-398






v-301ミシェイルさんへ

アロハ~~~です!!

夏バテ知らずのオハナですぅ。。。結構、食欲も
落ちなくて痩せもしないのですわ。。。v-356

でも健康第一!!ですよね~いい年して、いまだに
ワンパクな食べ方しちゃってますv-411v-426






v-301ミントさんへ

アロハ~~~です!!

朝からね。。。ホント元気なのよねv-410

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
はは:) ALOHAくん、自分でテープを踏んでいたら

でも、必死な様子は可愛い

しっかり朝食でも、健康的な食材であれば
体に優しいから良いですよね

夏バテしないように、しないとな~
2012/06/27(Wed) 11:15 | URL  | AI #-[ 編集]
朝のひと時
アロハ~!
朝のひと時は、お遊びタイムなんですね~。
引っ張りっこ、楽しいですよね。
ママとアロハちゃん、どちらが勝ったかな?
まあ、健康朝食~!
茗荷~!季節ですね。
今年は、誰からも頂いてないです。。
出来が悪いみたい。。

2012/06/27(Wed) 13:14 | URL  | モリオリママ #JalddpaA[ 編集]
NoTitle
オハナさんこんばんは♪
アロちゃん、遊ぶの大好きだもんねー^^
お部屋の中でも、アロちゃん光の
わっかにかこまれてますね!
2012/06/27(Wed) 21:24 | URL  | ちゃぷこまま #-[ 編集]
NoTitle
ALOHAくん
朝は引っ張りっこから始まるんですね♪
菜々ちゃんはお庭に出て
穴掘りよ~(〃∀・*)ァハァハ

モズクのお吸い物作ったこと無いです・・・
もっぱら、もずく酢です~♪
2012/06/27(Wed) 21:46 | URL  | ryo&nanaママ #pfsx8s9g[ 編集]
NoTitle
おいしー!ヘルシー!
最高の朝食ですね。

早いうちから夏バテ予防しておかないとですね。
今年の夏はどうなるのかな?暑いの苦手です(^^;)
2012/06/27(Wed) 21:52 | URL  | ミシェイル #CCbBTKxE[ 編集]
NoTitle
こんばんは~v-22
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ALOHA君、朝から元気だね~♪
楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
2012/06/27(Wed) 22:10 | URL  | ミント #-[ 編集]
~ 皆様に返信 ~

v-301AIさんへ

アロハ~~~です!!

ダンボールがあると必ずと言っていいほど
朝の日課でちぎって、もってきますv-355

確かに!!ボリュームあっても和食で
薄味のものであれば胃には、ドッカリ来ないし
いいですね!!いっぱい動けるしv-410






v-301モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!

そうなんですよね~朝から元気に引っ張り合い
ご飯の支度の前にひと遊びなんですよね。。。v-356

ミョウガ!時期ですね。。。もう、何度か漬けて
毎日食べてます~新生姜も食べちゃったので
また漬けよう~薬味系は酢漬けすると美味しいv-392






v-301ちゃぷこままさんへ

アロハ~~~です!!

遊ぶのが大好きね!!ほんと。。。朝、一番で
何かしら見つけて、持ってきて遊びたがりますv-392

光の輪に包まれてますね~v-353写すときは
わからないので、本当になんで?って感じますv-410v-353






v-301ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!

菜々ちゃんも、まだまだワンパクね!!!一緒v-411
元気な証拠ですよね~毎朝なので、よく色々と見つけて
持ってくるなあってv-410感心するわ

もずく!大体、もずく酢で売ってますよね。。。
今回、生もずくというものをもらったのですが
天麩羅とかでもいいみたいです!!オハナも生もずくの時のみ
お吸い物とかお味噌汁にしますv-398






v-301ミシェイルさんへ

アロハ~~~です!!

夏バテ知らずのオハナですぅ。。。結構、食欲も
落ちなくて痩せもしないのですわ。。。v-356

でも健康第一!!ですよね~いい年して、いまだに
ワンパクな食べ方しちゃってますv-411v-426






v-301ミントさんへ

アロハ~~~です!!

朝からね。。。ホント元気なのよねv-410
2012/06/27(Wed) 23:52 | URL  | オハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可