PRA(進行性網膜萎縮症)を抱えながらも 楽しく生きるALOHAの心の声
      7/1・・・今日は1秒だけ長いんだよ~ 


       うるう秒で 24時間1秒あるんだってさ~

      
 
      


      僕。。。




      b305






      少しずつ変化してるんだよ~







      b306







      ・・・何が 





      というと。。。味覚





      b307




      お豆腐が食べられるようになったんだよ~


       これまた7歳にして お初



      ・ワン婆豆腐(牛赤味ひき肉・お豆腐)
      ・蒸しじゃが芋と干しエビ混ぜ


       いつものサプリメントはチーズで包んで。。。




       いがいと味覚は変化するのね。。。ワンコも!!大人舌になるのかな?



●宮島庵 有機黒豆ざる寄せ豆腐300g

●宮島庵 有機黒豆ざる寄せ豆腐300g
価格:684円(税込、送料別)





FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif


【2012/07/01 07:05】 | ALOHAの日常
|

NoTitle
ちゃぷこまま
オハナさんおはよう♪
うるう秒、っていうのもあるんですね!
どこでだれが見つけてくるんだろう、
宇宙ってふしぎですねー♪

アロちゃん、お天気よくてお外がきもちいいね♪
お豆腐、いままではぺっだったの?
おいしいの食べれるの増えて、よかったね♪

NoTitle
AI
え???知らなかった
今日は1秒長いんだ

単純に考えると、短いけど長いスパンで考えると
変化しているんですよね

お豆腐デビューおめでとう♪

うるう秒
モリオリママ
アロハ~!
うるう秒なんてあったんですね~!?
標準時と地球の自転に狂いが生じるんですね。
アロハちゃん、お豆腐デビューだったんですね!?
モリオリは大好きです。
我が家のお姉ちゃん、大人になったら納豆食べられるようになったので、それと似てるかな。

アロハ~♪
ねねまま
へ~7/1は1秒、長かったんだ!
何だか凄いな~♪
ALOHA君のご飯も、
オハナさんが作ってる常備菜も
どれも美味しそうだわ!
最近の変化は
どんなに暑くても食欲が衰えないこと。。。
。。。。。。良い事やら悪い事やら。。。。。


NoTitle
ミント
こんばんは~v-22
へぇ~!!
今日は、うるう秒なんだヽ(*'0'*)ツ

ALOHA君、お豆腐デビューおめでとぉ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


NoTitle
ryo&nanaママ
うるう秒ってあるんですね・・・

ALOHAくん
お豆腐デビューしたんですね♪
涼くん、菜々ちゃんは
最近はお野菜中心のごはんです。
トマト食べなかった菜々ちゃん・・・
最近は涼くんの残したトマトまで食べてます♪
トマト好きに変化かな!?

~ 皆様に返信 ~
オハナ

v-301ちゃぷこままさんへ

アロハ~~~です!!!

そうなんですよ~v-392うるう秒
不思議ですよね~1秒のことだけど。。。v-353

今までは残してしまってたので入れないように
してたのですけどオハナが食べてたら・・・ジッと
見てるのであげてみたら食べましたv-411






v-301AIさんへ

アロハ~~~です!!

はい!そうなんですよ~1秒ね。。。
59秒の後60秒になって0って動いたようですよv-356

今までは、食べずに避けてたのに急に食べたい!って
行動しだしてあげたら・・・食べましたv-398






v-301モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!

そうなんですよv-353うるう秒って現象が
なんだか1秒とはいえ不思議ですねv-411

モリオリちゃん、お豆腐大好きでしたねv-392
うちは残してて食べなかったのにオハナが食べてたら
欲しい!ってするのであげてみたら・・・食べましたv-356

ほんとv-405お姉ちゃんと一緒かも
大人の味かしら?それとも島豆腐だったのが良かったのかな?






v-301ねねままさんへ

アロハ~~~です!!

1秒とは言え不思議ですね~v-405うるう秒

いえいえv-392手のかからない、簡単なものばかりです

ふふ~オハナも全然、食欲が落ちないので
これは健康な証拠!とポジティブにv-411v-426






v-301ミントさんへ

アロハ~~~です!!

そうなんですよ~v-410うるう秒でした!!!

今まで残してたし食べなかったのに目覚めましたv-411






v-301ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!

1秒なんですけど、こういうのあるんですねv-353

菜々ちゃんも味覚変化?ですか。。。ねv-410
うちも以前は、残してたのであげてなかったのですが
オハナが食べてたら、欲しい!って。。。

あげてみたら食べるようになりました~v-398
なんでかなv-394やはり、大人のお味なの?かしらねv-426

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
オハナさんおはよう♪
うるう秒、っていうのもあるんですね!
どこでだれが見つけてくるんだろう、
宇宙ってふしぎですねー♪

アロちゃん、お天気よくてお外がきもちいいね♪
お豆腐、いままではぺっだったの?
おいしいの食べれるの増えて、よかったね♪
2012/07/01(Sun) 08:44 | URL  | ちゃぷこまま #-[ 編集]
NoTitle
え???知らなかった
今日は1秒長いんだ

単純に考えると、短いけど長いスパンで考えると
変化しているんですよね

お豆腐デビューおめでとう♪
2012/07/01(Sun) 13:14 | URL  | AI #-[ 編集]
うるう秒
アロハ~!
うるう秒なんてあったんですね~!?
標準時と地球の自転に狂いが生じるんですね。
アロハちゃん、お豆腐デビューだったんですね!?
モリオリは大好きです。
我が家のお姉ちゃん、大人になったら納豆食べられるようになったので、それと似てるかな。
2012/07/01(Sun) 17:27 | URL  | モリオリママ #JalddpaA[ 編集]
アロハ~♪
へ~7/1は1秒、長かったんだ!
何だか凄いな~♪
ALOHA君のご飯も、
オハナさんが作ってる常備菜も
どれも美味しそうだわ!
最近の変化は
どんなに暑くても食欲が衰えないこと。。。
。。。。。。良い事やら悪い事やら。。。。。
2012/07/01(Sun) 21:04 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
NoTitle
こんばんは~v-22
へぇ~!!
今日は、うるう秒なんだヽ(*'0'*)ツ

ALOHA君、お豆腐デビューおめでとぉ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2012/07/01(Sun) 21:43 | URL  | ミント #-[ 編集]
NoTitle
うるう秒ってあるんですね・・・

ALOHAくん
お豆腐デビューしたんですね♪
涼くん、菜々ちゃんは
最近はお野菜中心のごはんです。
トマト食べなかった菜々ちゃん・・・
最近は涼くんの残したトマトまで食べてます♪
トマト好きに変化かな!?
2012/07/01(Sun) 22:34 | URL  | ryo&nanaママ #pfsx8s9g[ 編集]
~ 皆様に返信 ~

v-301ちゃぷこままさんへ

アロハ~~~です!!!

そうなんですよ~v-392うるう秒
不思議ですよね~1秒のことだけど。。。v-353

今までは残してしまってたので入れないように
してたのですけどオハナが食べてたら・・・ジッと
見てるのであげてみたら食べましたv-411






v-301AIさんへ

アロハ~~~です!!

はい!そうなんですよ~1秒ね。。。
59秒の後60秒になって0って動いたようですよv-356

今までは、食べずに避けてたのに急に食べたい!って
行動しだしてあげたら・・・食べましたv-398






v-301モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!

そうなんですよv-353うるう秒って現象が
なんだか1秒とはいえ不思議ですねv-411

モリオリちゃん、お豆腐大好きでしたねv-392
うちは残してて食べなかったのにオハナが食べてたら
欲しい!ってするのであげてみたら・・・食べましたv-356

ほんとv-405お姉ちゃんと一緒かも
大人の味かしら?それとも島豆腐だったのが良かったのかな?






v-301ねねままさんへ

アロハ~~~です!!

1秒とは言え不思議ですね~v-405うるう秒

いえいえv-392手のかからない、簡単なものばかりです

ふふ~オハナも全然、食欲が落ちないので
これは健康な証拠!とポジティブにv-411v-426






v-301ミントさんへ

アロハ~~~です!!

そうなんですよ~v-410うるう秒でした!!!

今まで残してたし食べなかったのに目覚めましたv-411






v-301ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!

1秒なんですけど、こういうのあるんですねv-353

菜々ちゃんも味覚変化?ですか。。。ねv-410
うちも以前は、残してたのであげてなかったのですが
オハナが食べてたら、欲しい!って。。。

あげてみたら食べるようになりました~v-398
なんでかなv-394やはり、大人のお味なの?かしらねv-426
2012/07/02(Mon) 01:35 | URL  | オハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可