PRA(進行性網膜萎縮症)を抱えながらも 楽しく生きるALOHAの心の声
      いつもの お散歩






      b312






      たま~にカラスさんと会うんだよ







      b313






      カラスさん  してるの






      b314







       カーと言われ逃げ出すALOHAさん







      b315





      いがいと・・・が大きくてビックリしたよ~僕





      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




      昨日半夏生(はんげしょう)



      ・・・夏至から数えて11日目でタコを食べる日とか。。。
      滅多に食べない食材だわ~~~オハナは。。。




      b321

      ・発芽玄米ご飯
      ・タコのポンジュレ(タコ・胡瓜・生姜・茗荷・青紫蘇・カイワレ)
      ・一口餃子(九州フェアで焼くだけのものを購入)
      ・アボカドとトマトのサラダ


      いつから、タコを食べる習慣があったのか・・・オハナです








FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif


【2012/07/02 07:08】 | ALOHAの日常
|

タコの日
モリオリママ
アロハ~!
まあ~!タコを食べる日なんてあるんですね!?
アメリカ人タコ食べないから、お店で見たことなかったんですが、ハワイ人は食べる。
ハワイに来て、タコの酢の物を食べた時は嬉しかった~。
でも、そういえば、あまり買わないです。。
餃子も美味しそう~!
そうだ、家にもアボカドがあったけ!
今夜食べないとです。
カラス、近くまで行っても逃げないんですね~。
反対にアロハちゃんが、威嚇されて、びっくりしちゃったのね。



NoTitle
AI
カラスは、うちも追いかけます

と、言っても家の中だけで(汗

思いっきり、網戸に激突してました
壊れなければ良いけど(^_^;)


NoTitle
ryo&nanaママ
カラスさん逃げないんですね!
ALOHAくんが
「カー」って言われて逃げちゃった(o´艸`o)ァハ

半夏生て、知らないで
何気にタコ食べてました♪

NoTitle
ミシェイル
へぇ~
タコを食べる日なんてあるんですね。
イカを食べる日もあるのかな?

今日、畑に行った帰りに散歩してたら、
おいらもカラスに威嚇されました。

なんかやたら興奮してたみたいだけど・・・(^^;)
ちょっと恐かったです。おいらも逃げました(^^)



NoTitle
ミント
U。・ェ・。Uノ~こんばんわんこ♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ALOHA君、カラスさんの声にビックリしちゃったのね!
うちのレンラン、カラスさんに向かっていくから
つつかれないかドキドキだよ(-_-;)


NoTitle
バニラママ
オハナさん、こんばんわ~(^o^)/
そうそう、カラスって結構大きな声で鳴くので驚くことありますよね!
ALOHAちゃんもびっくりしちゃったんだ~)^o^(
「こんにちわ」って挨拶してくれたのかな?(笑)

半夏生ってタコを食べる日なんですね☆
今回のメニューもほんとうに美味しそうです~v-353
お野菜たっぷりですね^^


~ 皆様に返信 ~
オハナ

e-485モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!

アメリカ人もタコ食べないのですね~v-15
そういえばハワイでは、タコのポキとか
ありますよね。。。不思議~ハワイとメインランドで
違うのですねe-446

カラス、結構大きな声で、驚きました~
ALOHAともども。。。e-451






e-485AIさんへ

アロハ~~~です!!

Cocoちゃん、追いかけるのですか~e-451
それは、勇敢です。。。
うちは、おそるおそる近づくけど・・・。

結局のとこ、驚いてしまってe-263そっと逃げてきますe-276






e-485ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!

そうなんです!逆に威嚇かしら?カーって言われて
ALOHAともども、ビビッてしまいましたe-444

あら~タコ食べましたか!オハナ、ここ最近かも
こういうタコ食べる日があるのを知ったのはe-350






e-485ミシェイルさんへ

アロハ~~~です!!

そうなんですよ~オハナも、ここ数年です
タコを食べる日だと知ったのは。。。e-444

カラスっていがいと逃げないのね。。。逆に
カーって言われて焦ってしまいましたよe-263






e-485ミントさんへ

アロハ~~~です!!

あら~e-451レン君ランちゃん、勇敢ですね
ほんと、つつかれないか心配よね

カラス逃げないですもんね~e-351






e-485バニラママさんへ

アロハ~~~です!!

結構、身体の大きさの比じゃない
大きな声でオハナも驚きました~e-351

タコを食べるというのはここ数年です・・・かねe-350
オハナも知ったのは。。。e-446








コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
タコの日
アロハ~!
まあ~!タコを食べる日なんてあるんですね!?
アメリカ人タコ食べないから、お店で見たことなかったんですが、ハワイ人は食べる。
ハワイに来て、タコの酢の物を食べた時は嬉しかった~。
でも、そういえば、あまり買わないです。。
餃子も美味しそう~!
そうだ、家にもアボカドがあったけ!
今夜食べないとです。
カラス、近くまで行っても逃げないんですね~。
反対にアロハちゃんが、威嚇されて、びっくりしちゃったのね。

2012/07/02(Mon) 09:31 | URL  | モリオリママ #JalddpaA[ 編集]
NoTitle
カラスは、うちも追いかけます

と、言っても家の中だけで(汗

思いっきり、網戸に激突してました
壊れなければ良いけど(^_^;)
2012/07/02(Mon) 11:08 | URL  | AI #-[ 編集]
NoTitle
カラスさん逃げないんですね!
ALOHAくんが
「カー」って言われて逃げちゃった(o´艸`o)ァハ

半夏生て、知らないで
何気にタコ食べてました♪
2012/07/02(Mon) 17:21 | URL  | ryo&nanaママ #pfsx8s9g[ 編集]
NoTitle
へぇ~
タコを食べる日なんてあるんですね。
イカを食べる日もあるのかな?

今日、畑に行った帰りに散歩してたら、
おいらもカラスに威嚇されました。

なんかやたら興奮してたみたいだけど・・・(^^;)
ちょっと恐かったです。おいらも逃げました(^^)

2012/07/02(Mon) 21:16 | URL  | ミシェイル #CCbBTKxE[ 編集]
NoTitle
U。・ェ・。Uノ~こんばんわんこ♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ALOHA君、カラスさんの声にビックリしちゃったのね!
うちのレンラン、カラスさんに向かっていくから
つつかれないかドキドキだよ(-_-;)
2012/07/02(Mon) 21:20 | URL  | ミント #-[ 編集]
NoTitle
オハナさん、こんばんわ~(^o^)/
そうそう、カラスって結構大きな声で鳴くので驚くことありますよね!
ALOHAちゃんもびっくりしちゃったんだ~)^o^(
「こんにちわ」って挨拶してくれたのかな?(笑)

半夏生ってタコを食べる日なんですね☆
今回のメニューもほんとうに美味しそうです~v-353
お野菜たっぷりですね^^
2012/07/02(Mon) 23:12 | URL  | バニラママ #n1u30Iq2[ 編集]
~ 皆様に返信 ~

e-485モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!

アメリカ人もタコ食べないのですね~v-15
そういえばハワイでは、タコのポキとか
ありますよね。。。不思議~ハワイとメインランドで
違うのですねe-446

カラス、結構大きな声で、驚きました~
ALOHAともども。。。e-451






e-485AIさんへ

アロハ~~~です!!

Cocoちゃん、追いかけるのですか~e-451
それは、勇敢です。。。
うちは、おそるおそる近づくけど・・・。

結局のとこ、驚いてしまってe-263そっと逃げてきますe-276






e-485ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!

そうなんです!逆に威嚇かしら?カーって言われて
ALOHAともども、ビビッてしまいましたe-444

あら~タコ食べましたか!オハナ、ここ最近かも
こういうタコ食べる日があるのを知ったのはe-350






e-485ミシェイルさんへ

アロハ~~~です!!

そうなんですよ~オハナも、ここ数年です
タコを食べる日だと知ったのは。。。e-444

カラスっていがいと逃げないのね。。。逆に
カーって言われて焦ってしまいましたよe-263






e-485ミントさんへ

アロハ~~~です!!

あら~e-451レン君ランちゃん、勇敢ですね
ほんと、つつかれないか心配よね

カラス逃げないですもんね~e-351






e-485バニラママさんへ

アロハ~~~です!!

結構、身体の大きさの比じゃない
大きな声でオハナも驚きました~e-351

タコを食べるというのはここ数年です・・・かねe-350
オハナも知ったのは。。。e-446






2012/07/03(Tue) 01:25 | URL  | オハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可