PRA(進行性網膜萎縮症)を抱えながらも 楽しく生きるALOHAの心の声
      木陰で散歩




     b316







     の暑さだよね








     b317




     木のとこは少しヒンヤリ






     b318




 
    
     暑く光る~夏 ってオハナ唄ってる?



     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



    それからカレー




     b319




     
      カレー煮込むときに じゃが芋を入れたことのないオハナ


      
      蒸かしたじゃが芋を あとのせ



      これもGOOD この日5種のお豆と豚肉カレーでした




カレーそら豆(160g)

カレーそら豆(160g)
価格:480円(税込、送料別)




FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif


【2012/07/05 07:10】 | ALOHAの日常
|

アロハ~♪
ねねまま
ALOHA君地方は夏日だったようですね。
こちら地方、雷雨でした。
曇ったり、また雨だったり、
壱日の内に、色んな天気に変化しております。
カレータベタイナ。。。。
先日、カレーにしようと思ったら、
給食がカレーだったので、止めました。
食べそびれちゃった。
そそ、我が家のカレーも後乗せです。
蒸かした芋をフライパンで、焼き目が付くくらい炒めて
後乗せです。


暑い日はカレー、いいですねl
マナティ
熱帯地域でカレーがメインなのは
香辛料で、体を冷やすからですって。
地域食と生活の知恵に頭が下がります。
今度ジャガイモ後のせ、してみよっと!!
おいしそうですね。


木陰
モリオリママ
アロハ~!
木陰のお散歩が必要な暑さになってきたかな。
あの木のひんやりした感じ、いいですよね~。
木漏れ日、本当にまぶしい~。。
カレー、美味しそう!!
ご飯はサフランライス?
我が家もやってみようかな。

NoTitle
AI
最近は、疲れる暑さになってきましたよね

ALOHAくんも、日陰に行きたい気分って分かるな

カレーは、夏に食べるとエネルギーが出る感じですね
あまり、得意ではないけど体調が悪くなると食べたくなる
カレーかも


NoTitle
ryo&nanaママ
夏の日差しだね!

ALOHAくん木陰
気持ち良さそうに歩いてます(^▽^)/

夏カレー美味しそうですね♪
ジャガイモ後のせなんですね。
ホクホク美味しそうですね(*^-^)ニコ

NoTitle
バニラママ
オハナさん、こんばんわ(^o^)/
路に映った木漏れ日とALOHAちゃん、すごく良いお写真ですね~!
お洋服も夏っぽくて可愛いですね♪

うわ~!!美味しそうなカレー)^o^(
盛り付けがまたオシャレだこと~☆
うちはねパパが「煮崩れ派」なの~v-356
あと乗せもホクホクしていて美味しいのにねっ♪

~ 皆様に返信 ~
オハナ

e-491ねねままさんへ

アロハ~~~です!!

久々にカレーに、じゃが芋を乗せました
何年ぶり?ってぐらい久々でした。。。e-263

湿気の多い夏日なので、ちょっと快適さは・・・ないですけど
お散歩は楽しいんですよね~きっとe-420






e-491マナティさんへ

アロハ~~~です!!

そうですよね!土地土地の食べ物は理にかなってますね

クミンなどのスパイスは体を冷やす効果が、ありますし
陰の食材と生姜やニンニクなどの体を温める効果のものと
カレーはミックスの食べ物なので体にいいんですよねe-454

我が家スパイスタップリのカレーのせいか?食べた後
体が軽い気がしますぅe-451汗のせいかな?







e-491モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!

アスファルト避けて、芝生!木陰!を探してのお散歩です
だいぶ暑く夏本番!って感じですe-454

カレーのライスは。。。ターメリックライスです
炊飯器に少量のカレーを作るときにいれるスパイスのターメリック
いれて炊いてます。。。発芽玄米も混ざってるので
綺麗に黄色が出てます・・・かねe-263

簡単だし香りもいいのでいいですよ~e-465






e-491AIさんへ

アロハ~~~です!!

ほんと暑くなってきて夏本番!ですかねe-263

あら?体調が悪いときに・・・ですか
でも、カレー食べると元気になる感じがします

スパイスって漢方とか薬とも言うので、そうなのかなe-446

オハナは、ライス無しでカレーだけでも食べたい位
大好きです~いつでもOKなのですが夏は特に食べたくなる~e-319






e-491ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!

夏ですね~日差しも強くなってきてますね。。。
木陰に入っての、お散歩が多くなりますねe-454

カレーに、じゃが芋(後乗せ)でも合わせたのが
凄く久しぶりでした。。。ホクホク~e-461
夏はヤッパリ!カレーe-465CMみたい。。。ですねe-351







e-491バニラママさんへ

アロハ~~~です!!

嬉しいです。。。お写真を褒めて頂けるなんてe-454
お洋服も、お褒め頂きありがとうございますe-466

いつも、いろんな具材で実験みたいに作ってるんですがe-263
じゃが芋をカレーにあわせたのが久々でしたe-465

煮崩れも美味しいですよね。。。オハナ、どちらも好きe-319

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アロハ~♪
ALOHA君地方は夏日だったようですね。
こちら地方、雷雨でした。
曇ったり、また雨だったり、
壱日の内に、色んな天気に変化しております。
カレータベタイナ。。。。
先日、カレーにしようと思ったら、
給食がカレーだったので、止めました。
食べそびれちゃった。
そそ、我が家のカレーも後乗せです。
蒸かした芋をフライパンで、焼き目が付くくらい炒めて
後乗せです。
2012/07/05(Thu) 09:55 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
暑い日はカレー、いいですねl
熱帯地域でカレーがメインなのは
香辛料で、体を冷やすからですって。
地域食と生活の知恵に頭が下がります。
今度ジャガイモ後のせ、してみよっと!!
おいしそうですね。
2012/07/05(Thu) 11:09 | URL  | マナティ #-[ 編集]
木陰
アロハ~!
木陰のお散歩が必要な暑さになってきたかな。
あの木のひんやりした感じ、いいですよね~。
木漏れ日、本当にまぶしい~。。
カレー、美味しそう!!
ご飯はサフランライス?
我が家もやってみようかな。
2012/07/05(Thu) 18:08 | URL  | モリオリママ #JalddpaA[ 編集]
NoTitle
最近は、疲れる暑さになってきましたよね

ALOHAくんも、日陰に行きたい気分って分かるな

カレーは、夏に食べるとエネルギーが出る感じですね
あまり、得意ではないけど体調が悪くなると食べたくなる
カレーかも
2012/07/05(Thu) 18:52 | URL  | AI #-[ 編集]
NoTitle
夏の日差しだね!

ALOHAくん木陰
気持ち良さそうに歩いてます(^▽^)/

夏カレー美味しそうですね♪
ジャガイモ後のせなんですね。
ホクホク美味しそうですね(*^-^)ニコ
2012/07/05(Thu) 22:42 | URL  | ryo&nanaママ #pfsx8s9g[ 編集]
NoTitle
オハナさん、こんばんわ(^o^)/
路に映った木漏れ日とALOHAちゃん、すごく良いお写真ですね~!
お洋服も夏っぽくて可愛いですね♪

うわ~!!美味しそうなカレー)^o^(
盛り付けがまたオシャレだこと~☆
うちはねパパが「煮崩れ派」なの~v-356
あと乗せもホクホクしていて美味しいのにねっ♪
2012/07/06(Fri) 00:02 | URL  | バニラママ #n1u30Iq2[ 編集]
~ 皆様に返信 ~

e-491ねねままさんへ

アロハ~~~です!!

久々にカレーに、じゃが芋を乗せました
何年ぶり?ってぐらい久々でした。。。e-263

湿気の多い夏日なので、ちょっと快適さは・・・ないですけど
お散歩は楽しいんですよね~きっとe-420






e-491マナティさんへ

アロハ~~~です!!

そうですよね!土地土地の食べ物は理にかなってますね

クミンなどのスパイスは体を冷やす効果が、ありますし
陰の食材と生姜やニンニクなどの体を温める効果のものと
カレーはミックスの食べ物なので体にいいんですよねe-454

我が家スパイスタップリのカレーのせいか?食べた後
体が軽い気がしますぅe-451汗のせいかな?







e-491モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!

アスファルト避けて、芝生!木陰!を探してのお散歩です
だいぶ暑く夏本番!って感じですe-454

カレーのライスは。。。ターメリックライスです
炊飯器に少量のカレーを作るときにいれるスパイスのターメリック
いれて炊いてます。。。発芽玄米も混ざってるので
綺麗に黄色が出てます・・・かねe-263

簡単だし香りもいいのでいいですよ~e-465






e-491AIさんへ

アロハ~~~です!!

ほんと暑くなってきて夏本番!ですかねe-263

あら?体調が悪いときに・・・ですか
でも、カレー食べると元気になる感じがします

スパイスって漢方とか薬とも言うので、そうなのかなe-446

オハナは、ライス無しでカレーだけでも食べたい位
大好きです~いつでもOKなのですが夏は特に食べたくなる~e-319






e-491ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!

夏ですね~日差しも強くなってきてますね。。。
木陰に入っての、お散歩が多くなりますねe-454

カレーに、じゃが芋(後乗せ)でも合わせたのが
凄く久しぶりでした。。。ホクホク~e-461
夏はヤッパリ!カレーe-465CMみたい。。。ですねe-351







e-491バニラママさんへ

アロハ~~~です!!

嬉しいです。。。お写真を褒めて頂けるなんてe-454
お洋服も、お褒め頂きありがとうございますe-466

いつも、いろんな具材で実験みたいに作ってるんですがe-263
じゃが芋をカレーにあわせたのが久々でしたe-465

煮崩れも美味しいですよね。。。オハナ、どちらも好きe-319
2012/07/06(Fri) 00:48 | URL  | オハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可