PRA(進行性網膜萎縮症)を抱えながらも 楽しく生きるALOHAの心の声
      パワーストーンに落ちてる小石って。。。




      何か違うのかな?って拾って持ち帰ると怖いことあるとか言うでしょ?



      ・・・なんでかな?祟りの話しを聞いたんだけどさ 



      とのことを何度となく聞かれるって~~~お盆だったから  かな




      b486



      う~ん。。。 




      ・・・オハナは子供の時




      を拾って家に持ち帰らないように・・・とは確かに言われたって   
      (持ち帰ると元の場所に戻してくるように・・・と!理由は記憶なし)





      ハワイでは・・・ハレアカラなどの溶岩!?を持ち帰ると


      呪いが。。。なんてオカルトっぽい有名な話しがあるってさ 





 
      b487

      


      以前ストーンの先生に




      石を拾うと良くない事が!と何故言われるのか?





      と・・・尋ねると石にはが宿りやすいからではないでしょうか?





      正直、難しいですね~とのことでした     

 



      b488
                         (2010 マウイ ハレアカラ 夕方)
      


      本当のとこは・・・に聞いてみないとね~~~


      オハナ。。。それって答えなの 


      


      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


      ひろめいさんブログ SYNCHRO!   クリックで漫画に飛びます    
 


         テレパな二人(6)   連載中で~す!!
 

        ブログ漫画でモリオリママさんとオハナ出演いえ~共演中




水入りエレシャル66  【あす楽対応】

水入りエレシャル66  【あす楽対応】
価格:6,930円(税込、送料込)




FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif

スポンサーサイト

【2012/08/21 07:04】 | Spiritual (power stone/Orb)
|

NoTitle
ミシェイル
そうですね。

石には、意志がある・・・・・・・・・なんて(^^;)
う・・・冷たい視線を感じる・・・なはは(^_^)

でも、やっぱり石に限らず、物質には意志はあると思う。
だからこそ、物は大切にしたいですね。

ダンシャリするときも感謝してお別れする。

人も、物も一期一会、その出会いに感謝したいです。




モリオリママ
アロハ~!
確かにハレアカラの石は持ち帰り禁止になってます。
持ち帰るとたたりがあるという言い伝えですよね。
ところが、知り合いが持って帰ったそうで、翌年返しに来ました。
たたりはなかったようで、良かったけど。。
規則は守って欲しいものです!
河原とかの石は、持ち帰らない方がいいとか言いますよね。
昔は、河原で処刑があったからですって。。
どんなものにも魂の日本人の宗教観。。
私はとっても素敵って思います。
要するに、どんなものも大事にするってことですよね。





あらぁどうしよう
マナティ
取り壊される実家から石(意志)を持ってきてしまいました。
確かにハワイでは溶岩を持っていってはいけない
たたりがあると言われますよね。
何か不吉な事が起こったら、元へは返せないから
お墓に返してきますね。
翌日とっても素敵な嬉しいことがあったので
今しばらくは様子をみてからにしますね。


NoTitle
AI
良く日本でも、石は持ち帰ってはいけないとか言いますよね

でも、根拠が分からず・・・
それに、今回石の話はマナティさんとも同じで
ビックリ!

シンクロしてますね☆

NoTitle
ryo&nanaママ
こちらでは
「石を拾って帰ると怖いことある・・・」
ってあまり聞かないです。

河原の石は「拾ってはダメ!」とは言われます!
何か怖いことが起こるってことだったんですね。






~ 皆様に返信 ~
オハナ

v-301ミシェイルさんへ

アロハ~~~です!!!

大丈夫です!オハナも石には意志があると
思ってますよ~v-410

そうなんですよね~大事に大切に思うことが大事
それもすべて縁ですからねv-398






v-301モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!!

そう!そうなんですよね。。。モノも大切に
大事に思う気持ちが必要だと思いますv-398

河原って、そういうことだったんですね
知りませんでした。。。勉強になりますぅv-356

理由を知らずに聞かずに成長して、もっと疑問は・・・
その場で解決しておけば良かったなあっていう教訓でもあります






v-301マナティさんへ

アロハ~~~です!!!

なんだか・・・このタイミングでv-436
本当に、何と言ったら良いのか。。。です

石だけに限らず魂があるので粗末に扱わない!
という心が大事なんですよねv-410

色々な疑問を解決せずに成長した自分への教訓でもありますv-356








v-301AIさんへ

アロハ~~~です!!!

本当に・・・シンクロもシンクロで驚きv-394
変な汗が。。。でちゃいましたがv-421感謝

すべてAIさんの、お陰ですね。。。ありがとうございますv-436






v-301ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

ほんとですか。。。地域性とかあるのでしょうか?ね
道端の石とか、持ち帰るのは良くないと聞いてます

でも本当のとこは?で理由がわからないんですよね
当然、聞かれても答えられないv-404

こういうことって知らずに育ったので、もっとv-355
なんで?と理由を聞くべきだった!疑問は、その場で
解決すればよかったなあっていう自分への教訓でも
あるんですよ・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
そうですね。

石には、意志がある・・・・・・・・・なんて(^^;)
う・・・冷たい視線を感じる・・・なはは(^_^)

でも、やっぱり石に限らず、物質には意志はあると思う。
だからこそ、物は大切にしたいですね。

ダンシャリするときも感謝してお別れする。

人も、物も一期一会、その出会いに感謝したいです。

2012/08/21(Tue) 08:13 | URL  | ミシェイル #CCbBTKxE[ 編集]
アロハ~!
確かにハレアカラの石は持ち帰り禁止になってます。
持ち帰るとたたりがあるという言い伝えですよね。
ところが、知り合いが持って帰ったそうで、翌年返しに来ました。
たたりはなかったようで、良かったけど。。
規則は守って欲しいものです!
河原とかの石は、持ち帰らない方がいいとか言いますよね。
昔は、河原で処刑があったからですって。。
どんなものにも魂の日本人の宗教観。。
私はとっても素敵って思います。
要するに、どんなものも大事にするってことですよね。



2012/08/21(Tue) 09:50 | URL  | モリオリママ #JalddpaA[ 編集]
あらぁどうしよう
取り壊される実家から石(意志)を持ってきてしまいました。
確かにハワイでは溶岩を持っていってはいけない
たたりがあると言われますよね。
何か不吉な事が起こったら、元へは返せないから
お墓に返してきますね。
翌日とっても素敵な嬉しいことがあったので
今しばらくは様子をみてからにしますね。
2012/08/21(Tue) 10:42 | URL  | マナティ #-[ 編集]
NoTitle
良く日本でも、石は持ち帰ってはいけないとか言いますよね

でも、根拠が分からず・・・
それに、今回石の話はマナティさんとも同じで
ビックリ!

シンクロしてますね☆
2012/08/21(Tue) 11:42 | URL  | AI #-[ 編集]
NoTitle
こちらでは
「石を拾って帰ると怖いことある・・・」
ってあまり聞かないです。

河原の石は「拾ってはダメ!」とは言われます!
何か怖いことが起こるってことだったんですね。




2012/08/21(Tue) 22:14 | URL  | ryo&nanaママ #pfsx8s9g[ 編集]
~ 皆様に返信 ~

v-301ミシェイルさんへ

アロハ~~~です!!!

大丈夫です!オハナも石には意志があると
思ってますよ~v-410

そうなんですよね~大事に大切に思うことが大事
それもすべて縁ですからねv-398






v-301モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!!

そう!そうなんですよね。。。モノも大切に
大事に思う気持ちが必要だと思いますv-398

河原って、そういうことだったんですね
知りませんでした。。。勉強になりますぅv-356

理由を知らずに聞かずに成長して、もっと疑問は・・・
その場で解決しておけば良かったなあっていう教訓でもあります






v-301マナティさんへ

アロハ~~~です!!!

なんだか・・・このタイミングでv-436
本当に、何と言ったら良いのか。。。です

石だけに限らず魂があるので粗末に扱わない!
という心が大事なんですよねv-410

色々な疑問を解決せずに成長した自分への教訓でもありますv-356








v-301AIさんへ

アロハ~~~です!!!

本当に・・・シンクロもシンクロで驚きv-394
変な汗が。。。でちゃいましたがv-421感謝

すべてAIさんの、お陰ですね。。。ありがとうございますv-436






v-301ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

ほんとですか。。。地域性とかあるのでしょうか?ね
道端の石とか、持ち帰るのは良くないと聞いてます

でも本当のとこは?で理由がわからないんですよね
当然、聞かれても答えられないv-404

こういうことって知らずに育ったので、もっとv-355
なんで?と理由を聞くべきだった!疑問は、その場で
解決すればよかったなあっていう自分への教訓でも
あるんですよ・・・。
2012/08/22(Wed) 00:18 | URL  | オハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可