PRA(進行性網膜萎縮症)を抱えながらも 楽しく生きるALOHAの心の声
      結構・・・単純オ・ハ・ナ




      b588





      嬉しいと飛び跳ねて帰宅するんだよ





      b589
 


      食用ほうずき (ポハベリー)


     
      ポハべりー  モリオリママさんブログでポハベリーという名前を知ったんだよ


 
      

      長野県のアンテナショップで購入したんだって

  
      人生二度目のお味見なんだってさ~



 
       Happy Day    って。。。 た~んじゅん  でしょ




o0150005011128017434[1]
   SYNCHRO!





FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif


【2012/09/19 07:19】 | ALOHAの日常
|

ポハベリー
モリオリママ
アロハ~!
まあ~!見つけたんですね~!!
ポハベリー、入った状態はこんな風なんですね。
お味はどうだったかな?
こちら、ジャムを探しているのですが、今だ見つかっていません。


NoTitle
ryo&nanaママ
食用ほうずきって
あるんですね~♪
知らなかった・・・

どんなお味なのかな・・・?
どっやって、食べるの・・・?
また、教えてね(^▽^)/

NoTitle
ちゃぷこまま
オハナさんこんばんは♪
PC不調だったんですね。
わたしのパソコンは5年つかって、
PCのことわからないのでなにも入れ替え?
とかしてこなかったら、突然もう電源入らなくなってしまいました><
大切なデータは出してあったからまいっかーと思ってます。

アロちゃんみたいな色のほおずきさんですね^-^

↓お返事ありがとうございます!
思い当たることで、びっくりしました!^^

NoTitle
バニラママ
オハナさん、こんばんわ~(^o^)
食用ほうずきって、ポハベリーと言うんですね!
どんなお味なのかしら♪甘いのですか?
小さい頃、祖母の家の庭にあったような・・・
私も食べてみたいです~^m^

~ 皆様に返信 ~
オハナ

v-301モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!!

たまたま寄ったのですが、ありました!
人生で二度目のポハベリー。。。

いい香りの実ですね。。。マンゴーのようなv-411
食感は生のブルーベリーみたいな甘酸っぱさでしたね
ベリー系だというのがよく分かりますね






v-301ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

果実ですので、そのまま中の実をそのまま
食します!香りがマンゴーのような雰囲気v-411
食感はブルーベリーみたいな粒粒した感じです

甘酸っぱくて、ベリー系だというのが分かります
ジャムなどが長野県では売られてるようですv-353






v-301ちゃぷこままさんへ

アロハ~~~です!!!

ほんとPCは・・・ご機嫌斜めになっちゃうと大変ねv-393
オハナも機械相手はアタフタですv-355

ほんとですね~ALOHAに似た色かも。。。ふふv-398

↓ いえいえ。。。思い当たりましたかv-356

言葉は言霊!!オハナは、それを頭に置いてます







v-301バニラママさんへ

アロハ~~~です!!!

温度の関係で栽培が難しいらしく長野県の一部と
どこかで?ってお話しを聞いてたのですが・・・
やっと見つけました~!まだ人生二度目です~食すの!!

ポハベリーという名前のとおりベリー系の雰囲気です
甘酸っぱくて香りがマンゴーのようなv-353花のような
香りがして粒粒した感じがブルーべりみたいな食感ですv-411








コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ポハベリー
アロハ~!
まあ~!見つけたんですね~!!
ポハベリー、入った状態はこんな風なんですね。
お味はどうだったかな?
こちら、ジャムを探しているのですが、今だ見つかっていません。
2012/09/19(Wed) 13:27 | URL  | モリオリママ #JalddpaA[ 編集]
NoTitle
食用ほうずきって
あるんですね~♪
知らなかった・・・

どんなお味なのかな・・・?
どっやって、食べるの・・・?
また、教えてね(^▽^)/
2012/09/19(Wed) 20:51 | URL  | ryo&nanaママ #pfsx8s9g[ 編集]
NoTitle
オハナさんこんばんは♪
PC不調だったんですね。
わたしのパソコンは5年つかって、
PCのことわからないのでなにも入れ替え?
とかしてこなかったら、突然もう電源入らなくなってしまいました><
大切なデータは出してあったからまいっかーと思ってます。

アロちゃんみたいな色のほおずきさんですね^-^

↓お返事ありがとうございます!
思い当たることで、びっくりしました!^^
2012/09/19(Wed) 21:09 | URL  | ちゃぷこまま #-[ 編集]
NoTitle
オハナさん、こんばんわ~(^o^)
食用ほうずきって、ポハベリーと言うんですね!
どんなお味なのかしら♪甘いのですか?
小さい頃、祖母の家の庭にあったような・・・
私も食べてみたいです~^m^
2012/09/19(Wed) 23:17 | URL  | バニラママ #n1u30Iq2[ 編集]
~ 皆様に返信 ~

v-301モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!!

たまたま寄ったのですが、ありました!
人生で二度目のポハベリー。。。

いい香りの実ですね。。。マンゴーのようなv-411
食感は生のブルーベリーみたいな甘酸っぱさでしたね
ベリー系だというのがよく分かりますね






v-301ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

果実ですので、そのまま中の実をそのまま
食します!香りがマンゴーのような雰囲気v-411
食感はブルーベリーみたいな粒粒した感じです

甘酸っぱくて、ベリー系だというのが分かります
ジャムなどが長野県では売られてるようですv-353






v-301ちゃぷこままさんへ

アロハ~~~です!!!

ほんとPCは・・・ご機嫌斜めになっちゃうと大変ねv-393
オハナも機械相手はアタフタですv-355

ほんとですね~ALOHAに似た色かも。。。ふふv-398

↓ いえいえ。。。思い当たりましたかv-356

言葉は言霊!!オハナは、それを頭に置いてます







v-301バニラママさんへ

アロハ~~~です!!!

温度の関係で栽培が難しいらしく長野県の一部と
どこかで?ってお話しを聞いてたのですが・・・
やっと見つけました~!まだ人生二度目です~食すの!!

ポハベリーという名前のとおりベリー系の雰囲気です
甘酸っぱくて香りがマンゴーのようなv-353花のような
香りがして粒粒した感じがブルーべりみたいな食感ですv-411






2012/09/20(Thu) 00:32 | URL  | オハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可