PRA(進行性網膜萎縮症)を抱えながらも 楽しく生きるALOHAの心の声
      『疲れる前に ネバーギブアップdon  食べよっと 』


     


      な~に



         
      b644
 



      今。。。何か言ったよね~





      心の中で そう 言ったのにな~ 聞こえたか



       


      オハナ・・・月に何度か食べてるんだよね~ 




      b645



      
       毎回、微妙に材料が違うけど食べてま~す


      
      ・・・雑穀米!その上に 焼き海苔と胡麻

      納豆・モロヘイヤ・おくら・ラッキョウ・ミョウガ・生姜・青紫蘇・アボカド


       
      
      この時の味付けはもずくの佃煮 (ラッキョウの酢の味と合わさるので十分)



      b650






      納豆 オクラ モロヘイヤを混ぜ混ぜするときに一緒にいれます




      食は元気の源だもんね~



      自然なものを食べるのが一番なんだよ~









FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif


【2012/10/04 07:10】 | ALOHAの日常
|

ネバ丼
モリオリママ
アロハ~!
おお~!出ましたネバーギブアップ丼~!
具の内容を色々に変えたら、楽しいですよね~。
我が家でも、定番メニューに入りました。
モロヘイヤが手に入らないのが、残念。
アロハちゃんもネバ丼食べたかな?

ふふっ
ひろめい
私も昨日食べた~!^^
(ここんとこ、ハマっています)

で、オハナさんの写真の
青じそ見て思いだした!

昨日・・・わざわざ上にのせるために用意してあったのに
のせるの忘れたよ。。。
とほほ・・・。
 


NoTitle
AI
健康そのもの丼ですね

それに、もずくの佃煮って初めてです
どんなお味なんだろう?
凄い、想像してますが・・・(笑

NoTitle
ミント
こんばんは~(o^∇^o)ノ
へぇ~♪
どんなお味か気になる~o(*^▽^*)o~♪
元気が出そうですね☆

NoTitle
ryo&nanaママ
ネバネバ系は
元気が出るよね~♪

モズクの佃煮ってあるんですね
(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
モロヘイヤはちょっと苦手かも・・・
体に良さそうなんだけどね。



~ 皆様に返信 ~
オハナ

v-301モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!!

はい。。。登場で~す!元気でるので
ネバネバいいですね~v-353

モロヘイヤ!昔は苦手でしたが今は、大好きです
そちらは入手困難なのですね~あらv-393

ALOHAもオクラとモロヘイヤ入り食べてましたv-410






v-301ひろめいさんへ

アロハ~~~です!!!

あら~v-405シンクロしちゃった?かしらv-353
これ美味しいですよね。。。v-411

オハナ宅では、夏場とか結構・・・よく登場する
献立で~す!!ネバネバいいですよね~v-411






v-301AIさんへ

アロハ~~~です!!!

はい!ネバネバは健康にいいですね~栄養満点v-411
胃腸の調子も整うしバッチリですねv-410

もずくの佃煮は・・・聞かないと海苔の佃煮!って
思いますよ~見た目も。。。もずくって酢のものが多いので
酸っぱいの?って思いますが、普通に海苔佃煮みたいですv-410






v-301ミントさんへ

アロハ~~~です!!!

もずくの佃煮って、海苔の佃煮と見た目も味も
ソックリですよ~酸っぱくないですし。。。v-410

甘辛いお味付けですので、美味しいですよ~v-353






v-301ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

はい。。。元気が出ますね~v-410ネバネバ
モロヘイヤ!オハナも以前は、苦手でしたが。。。佃煮と混ざると
なぜか平気になってしまいましたv-398

天ぷらとか、お浸しとかお吸い物でもOKに。。。ふふ
オハナも味覚が変化してるのかも~ALOHAと一緒だわv-411

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ネバ丼
アロハ~!
おお~!出ましたネバーギブアップ丼~!
具の内容を色々に変えたら、楽しいですよね~。
我が家でも、定番メニューに入りました。
モロヘイヤが手に入らないのが、残念。
アロハちゃんもネバ丼食べたかな?
2012/10/04(Thu) 08:32 | URL  | モリオリママ #JalddpaA[ 編集]
ふふっ
私も昨日食べた~!^^
(ここんとこ、ハマっています)

で、オハナさんの写真の
青じそ見て思いだした!

昨日・・・わざわざ上にのせるために用意してあったのに
のせるの忘れたよ。。。
とほほ・・・。
 
2012/10/04(Thu) 09:10 | URL  | ひろめい #GCA3nAmE[ 編集]
NoTitle
健康そのもの丼ですね

それに、もずくの佃煮って初めてです
どんなお味なんだろう?
凄い、想像してますが・・・(笑
2012/10/04(Thu) 15:59 | URL  | AI #-[ 編集]
NoTitle
こんばんは~(o^∇^o)ノ
へぇ~♪
どんなお味か気になる~o(*^▽^*)o~♪
元気が出そうですね☆
2012/10/04(Thu) 21:32 | URL  | ミント #-[ 編集]
NoTitle
ネバネバ系は
元気が出るよね~♪

モズクの佃煮ってあるんですね
(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
モロヘイヤはちょっと苦手かも・・・
体に良さそうなんだけどね。

2012/10/04(Thu) 21:48 | URL  | ryo&nanaママ #pfsx8s9g[ 編集]
~ 皆様に返信 ~

v-301モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!!

はい。。。登場で~す!元気でるので
ネバネバいいですね~v-353

モロヘイヤ!昔は苦手でしたが今は、大好きです
そちらは入手困難なのですね~あらv-393

ALOHAもオクラとモロヘイヤ入り食べてましたv-410






v-301ひろめいさんへ

アロハ~~~です!!!

あら~v-405シンクロしちゃった?かしらv-353
これ美味しいですよね。。。v-411

オハナ宅では、夏場とか結構・・・よく登場する
献立で~す!!ネバネバいいですよね~v-411






v-301AIさんへ

アロハ~~~です!!!

はい!ネバネバは健康にいいですね~栄養満点v-411
胃腸の調子も整うしバッチリですねv-410

もずくの佃煮は・・・聞かないと海苔の佃煮!って
思いますよ~見た目も。。。もずくって酢のものが多いので
酸っぱいの?って思いますが、普通に海苔佃煮みたいですv-410






v-301ミントさんへ

アロハ~~~です!!!

もずくの佃煮って、海苔の佃煮と見た目も味も
ソックリですよ~酸っぱくないですし。。。v-410

甘辛いお味付けですので、美味しいですよ~v-353






v-301ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

はい。。。元気が出ますね~v-410ネバネバ
モロヘイヤ!オハナも以前は、苦手でしたが。。。佃煮と混ざると
なぜか平気になってしまいましたv-398

天ぷらとか、お浸しとかお吸い物でもOKに。。。ふふ
オハナも味覚が変化してるのかも~ALOHAと一緒だわv-411
2012/10/05(Fri) 01:46 | URL  | オハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可