PRA(進行性網膜萎縮症)を抱えながらも 楽しく生きるALOHAの心の声
      僕のお散歩




      b720




      お昼過ぎても。。。暑くないね




 



      b721






      10月も半分過ぎたんだね 深まってきた~


      1年・・・早いね~~~





      オハナは。。。コレを毎日お味噌汁 他 カレー等に入れて


      食べ初めて(お出汁として入れて)・・・ちょうど1年




      b725
      (急に寒くなり・・・残った素麺を にゅう麺にして消費中



      何かと言うと・・・ エノキ氷 




      月1に まとめて作り冷凍庫へ・・・必需となりました      


      JA 長野県 中野市のHPなどでもレシピを公開してますが


      本当にコレはいいものだわ~と実感です









FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif


【2012/10/20 07:00】 | ALOHAの日常
|

NoTitle
AI
ここ最近、気温差が激しいですよね
でも、お散歩には最適ですね

エノキ氷は、便利そうだし美味しそう
早速見てみます

お散歩日和
モリオリママ
アロハ~!
今は、毎日がお散歩日和ですね~。
こちらも寒くなってきて、今朝の明け方はモリオリにもブランケット掛けました。
出ました~!えのき氷!!
本当に、これ重宝しますよね。
味が格段に良くなります。
我が家も、またそろそろ作る時期です。
にゅう麺美味しそう~!
ちなみに今日のランチは、自前の味噌ラーメンでした。

NoTitle
ミント
こんばんは~o(*^▽^*)o
ほんと!!
1年なんて、あっという間( ̄Д ̄;;
北海道は、すっかり寒くなりました・・・。。
オハナさんもALOHA君も風邪ひかないようにね!

にゅう麺、おいしそ~♪


NoTitle
ryo&nanaママ
1年早いね・・・!
お散歩に良い季節も
アッと言う間に終わりそう。
朝、涼くんがなかなか起きてこなくなります。
ALOHAくんは寒いの平気かな?

えのき氷作ろうと思ってもなかなか・・・
うちにはきのこキライがいるんですよ。
形が無ければ大丈夫かな!?

~ 皆様に返信 ~
オハナ

e-485AIさんへ

アロハ~~~です!!!

気温差がありますねe-451
でも、暑すぎずにe-276お散歩にいいですね

エノキ氷!ダイエットやなんかにいいというので
OH!って思いましたが日頃の、お味噌汁のお出汁の
1種という感覚で使え健康にいいし最高です♪

ちょうど1年程ですがホントGOODですe-343






e-485モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!!

マウイも気温が低くなってきたのですね。。。

エノキ氷!本当に重宝ですよねe-446

味噌ラーメンもいいですね!オハナもお味噌汁が残ると
ニンニクと生姜をすって味噌ラーメンみたいにして
これからの季節は、よく作り食べますぅe-465






e-485ミントさんへ

アロハ~~~です!!!

ほんと早いわ。。。なんでかしら?ってほど
北海道はもう、寒そうですねe-451
ミントさんも、お体。。。大切にe-454冷えないように・・。






e-485ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

早いですよね。。。涼君、朝が苦手になるの!?
ALOHAは、あまり寒いという感じは無さそうですe-351


エノキ氷!!知人宅もキノコ苦手だけど
気付かず食べてるとかe-350聞いてます
カレーとかだと全く気付かないかも?ですe-461

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ここ最近、気温差が激しいですよね
でも、お散歩には最適ですね

エノキ氷は、便利そうだし美味しそう
早速見てみます
2012/10/20(Sat) 12:51 | URL  | AI #-[ 編集]
お散歩日和
アロハ~!
今は、毎日がお散歩日和ですね~。
こちらも寒くなってきて、今朝の明け方はモリオリにもブランケット掛けました。
出ました~!えのき氷!!
本当に、これ重宝しますよね。
味が格段に良くなります。
我が家も、またそろそろ作る時期です。
にゅう麺美味しそう~!
ちなみに今日のランチは、自前の味噌ラーメンでした。
2012/10/20(Sat) 15:53 | URL  | モリオリママ #JalddpaA[ 編集]
NoTitle
こんばんは~o(*^▽^*)o
ほんと!!
1年なんて、あっという間( ̄Д ̄;;
北海道は、すっかり寒くなりました・・・。。
オハナさんもALOHA君も風邪ひかないようにね!

にゅう麺、おいしそ~♪
2012/10/20(Sat) 22:19 | URL  | ミント #-[ 編集]
NoTitle
1年早いね・・・!
お散歩に良い季節も
アッと言う間に終わりそう。
朝、涼くんがなかなか起きてこなくなります。
ALOHAくんは寒いの平気かな?

えのき氷作ろうと思ってもなかなか・・・
うちにはきのこキライがいるんですよ。
形が無ければ大丈夫かな!?
2012/10/20(Sat) 23:48 | URL  | ryo&nanaママ #pfsx8s9g[ 編集]
~ 皆様に返信 ~

e-485AIさんへ

アロハ~~~です!!!

気温差がありますねe-451
でも、暑すぎずにe-276お散歩にいいですね

エノキ氷!ダイエットやなんかにいいというので
OH!って思いましたが日頃の、お味噌汁のお出汁の
1種という感覚で使え健康にいいし最高です♪

ちょうど1年程ですがホントGOODですe-343






e-485モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!!

マウイも気温が低くなってきたのですね。。。

エノキ氷!本当に重宝ですよねe-446

味噌ラーメンもいいですね!オハナもお味噌汁が残ると
ニンニクと生姜をすって味噌ラーメンみたいにして
これからの季節は、よく作り食べますぅe-465






e-485ミントさんへ

アロハ~~~です!!!

ほんと早いわ。。。なんでかしら?ってほど
北海道はもう、寒そうですねe-451
ミントさんも、お体。。。大切にe-454冷えないように・・。






e-485ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

早いですよね。。。涼君、朝が苦手になるの!?
ALOHAは、あまり寒いという感じは無さそうですe-351


エノキ氷!!知人宅もキノコ苦手だけど
気付かず食べてるとかe-350聞いてます
カレーとかだと全く気付かないかも?ですe-461
2012/10/21(Sun) 00:48 | URL  | オハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可