PRA(進行性網膜萎縮症)を抱えながらも 楽しく生きるALOHAの心の声
      今年は断舎利って言葉がよく閃きました
      


      モノに限らず。。。自分にとって関わりを持たないほうが
      いいこともある!と教えられた感じがします           


      ここは~~~ちょっと という予感を信じて良かった!感じ
                     

      聞いた話しの中でも・・・最も多かったこと ブログ等のこと           

      いつも来てたけど来なくなった!それは・・・なぜ?と
      聞きたいけど聞けない!と言うかたのマイナス行動等1つ

      その周辺や、お友達のほうに印象付けるような行動
      執拗に色々なアピールをする・・・それってNG

    
      そのようなことをする人は・・・の素質からだそうです
      従って・・・ツキがない。。。それは相手にも伝染するそうですぅ
      人と人とは無理なアピールは両方にマイナスなようです

      があれば自然と・・・お互いからの歩み寄りで 


      最初は合うと思っても、ふとした言動で疑問を持つこともあります
      あれ?と思っても交流を持ってみたら~っていう逆パターンもあります
      自意識過剰な人ほど誤解する・・・それによりを背うことになる


      ・・・ 自らを呼ぶとも言われてるそうですよ      




      気づいて離れることも離す事も大事だそうです~(負を寄せ付けない体質になる
        

      断舎利 して も つかめるかなぁ 



      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      

      ひとまず 僕は


      ドッグラン  は。。。  





      b801




 

      走っちゃうよ




 

       


       b802






       でも トコトコ ゆっくり。。。ね~ OH! お友達来た~ 






        
       b803







        ワンコ連れでもテラス席ならOKの お蕎麦屋さん 発見






        b804




        紅葉眺め ALOHAさん ラン オハナは ラン




        茹で海老乗せ ぶっかけおろし蕎麦 食べてたよ         










FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif

スポンサーサイト

【2012/11/16 07:01】 | ALOHAの日常
|

NoTitle
AI
私も自然と、断舎利していた気がします
でも、周辺や、お友達のほうに印象付けるような行動って
エネルギーが負だって分かります
重いですしね

再確認出来ました(*^_^*)
有り難う御座います

ALOHAくん、寒くても元気に走っているのが
素敵♪

テラスのある、お蕎麦やさんって良いですね


私もです。
マナティ
今年は色々と決断することが多かった。
でも命の誕生、その尊さを目の当たりにしたら
感謝しか出てこなくって
最終的には自分自身へのけじめ(断舎利)だったように
思っています。


断舎離色々
モリオリママ
アロハ~!
断舎離にも、色々ですよね。
物だけでなく、人間関係でも必要な時があります。
この年齢になって、人間関係のごたごたからのストレスは、しょいたくありません。
頭の中の断舎離も必要なんて思うことも。。
嫌な経験や思い出も、断舎離~!(笑)
すべてが縁ですよね。
断舎離の反面、ご縁も大切にしたいです。
離れて行くものを、追う必要もないですよね。
まあ~!絵に描いたような紅葉~!!
綺麗です。。
ぶっかけソバ、美味しそう~!!

NoTitle
ryo&nanaママ
断舎利・・・
今のわたしは物だなぁ~!
要らない物を捨ててスッキリしたいです。

ALOHAくん
ランで元気に走ってますね~!
後ろ足内股ぽくって可愛いです♪

紅葉眺めながらの
お蕎麦は最高ですね~~\(^▽^)/

NoTitle
ree
リンクの件、ありがとうございます。
先ほどアップしました。

私もそう思います。
人と人だけだはなく、物との出会いも縁だと。
そしてその縁は前世から来世にも繋がっていると。

ALOHAくんですが、実家で飼っていた子と毛色といいそっくりなんですよ。
元気な頃を思い出しています。

~ 皆様に返信 ~
オハナ

e-420AIさんへ

アロハ~~~です!!!

AIさんも。。。断舎利ですか~e-451一緒ですね

それと負のエネルギー!やっぱり感じますか?
重い空気感!そうなんですよね~文章だけでも
あれ!?って思うこともありますね~e-350

AIさんのような方ですと話しは早そうですぅe-446
オハナも本当に今年ほど色んな意味で断舎利って意識
した年がここ最近なかったので、少しスッキリしました

ALOHA!走ってますね。。。ワンコは風の?ワンコだった

お蕎麦!暖かい日でしたのでテラス!良かったわ~美味しかったしe-343






e-420マナティさんへ

アロハ~~~です!!!

マナティさんにとっても。。。なんですね~断舎利
でも色々なことに、大事なんですよねe-454

スッキリとした場所に幸運は舞い込みますからね!
スペースが必要なんですね~ついてない!というより
つくようにスペースを確保なんですよね~自分次第ですねe-465






e-420モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!!

本当に・・・仰るとおりだと感じますe-454
去るもの追わず・・・が一番ですね~

結局のところ、そんなことにエネルギーを使うなんて
もったえないんですよね~e-263

紅葉!本当に見事で・・・見ながら眺めてのお蕎麦
特に美味しく感じました~e-446






e-420ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

オハナも。。。ですぅ!できるだけスッキリさせたほうが
幸運の入り込むスペースが確保できるとも言いますねe-343

それに負の気は。。。やっぱり排除したほうが運気アップしますねe-348
色々な見極めって必要だなあって感じる一年でしたe-351

自然の綺麗な風景を見ながらのお蕎麦特に
美味しく感じました。。。

ALOHA、まあ~ホント!内股だわ~ふふ
言われるまで気付きませんでしたe-276
ママさんのお陰でe-317発見できました~e-319






e-420reeさんへ

アロハ~~~です!!!

いえいえ。。。こちらこそ、ご報告頂きありがとうございます
そしてURLのほうも、お手数をおかけしました~e-466
この後、拝見させて頂きたいと思いますぅ

reeさんも。。。なんですね~
オハナも人とだけでなくモノも、やっぱり縁だなあって思います

偶然ではなく必然って!縁のある無しって、分かるものですねe-454

ALOHAが!まあ~e-451そうでしたか。。。e-343
宜しかったら、また訪問してくださいませe-446
ありがとうございましたe-459




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
私も自然と、断舎利していた気がします
でも、周辺や、お友達のほうに印象付けるような行動って
エネルギーが負だって分かります
重いですしね

再確認出来ました(*^_^*)
有り難う御座います

ALOHAくん、寒くても元気に走っているのが
素敵♪

テラスのある、お蕎麦やさんって良いですね
2012/11/16(Fri) 09:16 | URL  | AI #-[ 編集]
私もです。
今年は色々と決断することが多かった。
でも命の誕生、その尊さを目の当たりにしたら
感謝しか出てこなくって
最終的には自分自身へのけじめ(断舎利)だったように
思っています。
2012/11/16(Fri) 14:12 | URL  | マナティ #-[ 編集]
断舎離色々
アロハ~!
断舎離にも、色々ですよね。
物だけでなく、人間関係でも必要な時があります。
この年齢になって、人間関係のごたごたからのストレスは、しょいたくありません。
頭の中の断舎離も必要なんて思うことも。。
嫌な経験や思い出も、断舎離~!(笑)
すべてが縁ですよね。
断舎離の反面、ご縁も大切にしたいです。
離れて行くものを、追う必要もないですよね。
まあ~!絵に描いたような紅葉~!!
綺麗です。。
ぶっかけソバ、美味しそう~!!
2012/11/16(Fri) 16:27 | URL  | モリオリママ #JalddpaA[ 編集]
NoTitle
断舎利・・・
今のわたしは物だなぁ~!
要らない物を捨ててスッキリしたいです。

ALOHAくん
ランで元気に走ってますね~!
後ろ足内股ぽくって可愛いです♪

紅葉眺めながらの
お蕎麦は最高ですね~~\(^▽^)/
2012/11/16(Fri) 22:19 | URL  | ryo&nanaママ #pfsx8s9g[ 編集]
NoTitle
リンクの件、ありがとうございます。
先ほどアップしました。

私もそう思います。
人と人だけだはなく、物との出会いも縁だと。
そしてその縁は前世から来世にも繋がっていると。

ALOHAくんですが、実家で飼っていた子と毛色といいそっくりなんですよ。
元気な頃を思い出しています。
2012/11/17(Sat) 01:04 | URL  | ree #-[ 編集]
~ 皆様に返信 ~

e-420AIさんへ

アロハ~~~です!!!

AIさんも。。。断舎利ですか~e-451一緒ですね

それと負のエネルギー!やっぱり感じますか?
重い空気感!そうなんですよね~文章だけでも
あれ!?って思うこともありますね~e-350

AIさんのような方ですと話しは早そうですぅe-446
オハナも本当に今年ほど色んな意味で断舎利って意識
した年がここ最近なかったので、少しスッキリしました

ALOHA!走ってますね。。。ワンコは風の?ワンコだった

お蕎麦!暖かい日でしたのでテラス!良かったわ~美味しかったしe-343






e-420マナティさんへ

アロハ~~~です!!!

マナティさんにとっても。。。なんですね~断舎利
でも色々なことに、大事なんですよねe-454

スッキリとした場所に幸運は舞い込みますからね!
スペースが必要なんですね~ついてない!というより
つくようにスペースを確保なんですよね~自分次第ですねe-465






e-420モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!!

本当に・・・仰るとおりだと感じますe-454
去るもの追わず・・・が一番ですね~

結局のところ、そんなことにエネルギーを使うなんて
もったえないんですよね~e-263

紅葉!本当に見事で・・・見ながら眺めてのお蕎麦
特に美味しく感じました~e-446






e-420ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

オハナも。。。ですぅ!できるだけスッキリさせたほうが
幸運の入り込むスペースが確保できるとも言いますねe-343

それに負の気は。。。やっぱり排除したほうが運気アップしますねe-348
色々な見極めって必要だなあって感じる一年でしたe-351

自然の綺麗な風景を見ながらのお蕎麦特に
美味しく感じました。。。

ALOHA、まあ~ホント!内股だわ~ふふ
言われるまで気付きませんでしたe-276
ママさんのお陰でe-317発見できました~e-319






e-420reeさんへ

アロハ~~~です!!!

いえいえ。。。こちらこそ、ご報告頂きありがとうございます
そしてURLのほうも、お手数をおかけしました~e-466
この後、拝見させて頂きたいと思いますぅ

reeさんも。。。なんですね~
オハナも人とだけでなくモノも、やっぱり縁だなあって思います

偶然ではなく必然って!縁のある無しって、分かるものですねe-454

ALOHAが!まあ~e-451そうでしたか。。。e-343
宜しかったら、また訪問してくださいませe-446
ありがとうございましたe-459


2012/11/17(Sat) 02:04 | URL  | オハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可