PRA(進行性網膜萎縮症)を抱えながらも 楽しく生きるALOHAの心の声
      いつもの風景も・・・さ~




      b823








      日に日に変わってきてるね。。。






      b824
            




      葉の色も真っ赤では・・・ないけど~ 色が違うね






      b825







      空気のニオイ変わってきたよ~~~







       こちらは・・・日常のご飯



      高原お野菜をタップリ購入したので。。。毎日お野菜づくし


      質素な精進料理みたいな感じ。。。日常は、コレに限る!



      b826



      
      ・牛蒡の炊き込みご飯(白米と発芽玄米を半々・牛蒡)
      ・野菜スープ(白菜・玉葱・長葱・大根・さつま芋・生姜)
      ・自家製お漬物(紫大根酢漬け・みょうが酢漬け・紫大根即席べったら風)

  
      紫大根のべったら風は・・・甘酒と塩で漬けるので酒粕の甘みだけ
      塩味も控えめで、簡単に作れる上にすぐに食べられます~   


    


      






FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif

スポンサーサイト

【2012/11/19 07:09】 | ALOHAの日常
|

NoTitle
AI
こんにちは

本当に、毎日の光景や匂いに変化を感じますよね
今日は朝から寒くて耳が痛いくらい
それに少し雨に降られました

精進料理は、本当に無駄もなく
体にも良いしもってこいですね


カメラ目線
モリオリママ
アロハ~!
緑のじゅうたんが、枯葉のじゅうたんに変わりましたね~。
お写真からも、秋を感じますよ。
紅葉も、本当に色とりどりで、目を楽しませてくれますね。
今日は、アロハちゃん全部カメラ目線~!
そのお目目にしびれちゃいます。
高原野菜のお食事~!
美味しそう!!
この時期、スープいいでしょうね。

NoTitle
ryo&nanaママ
ALOHAくんも
落ち葉の絨毯の上で
紅葉観賞中ですね~♪

寒くなると
空気が澄んでる感じがしますよね♪

甘酒でべったら漬けナイスアイデアですね(+`゚∀´)=b グッ

~ 皆様に返信 ~
オハナ

v-36AIさんへ

アロハ~~~です!!!

ほんと、寒くなりましたね。。今朝は
本当に痛い位でしたね

お精進は。。。本当に身体に優しいですね
胃にもいいですしお野菜って捨てるとこなし!
皮も葉も食べてしまいました~ふふ






v-36モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!!

ほんとに今朝は寒くて起きるのも辛い
そんな朝でした。。。ふふ~珍しくカメラ目線ですv-212

高原野菜のメニューは身体に優しい感じで
身体も元気になる感じがしますね~

スープとか汁物が好きなのでこの時期、外せないですv-221






v-36ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

ハイ!珍しくカメラ目線ですかね。。。ふふ

空気感が違いますよね~そう!凄く澄んだ感じがして
何ともいえないですよね

はい!塩分が苦手とか塩味が苦手でも
べったら風の、コレ!いいみたいです~v-222

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
こんにちは

本当に、毎日の光景や匂いに変化を感じますよね
今日は朝から寒くて耳が痛いくらい
それに少し雨に降られました

精進料理は、本当に無駄もなく
体にも良いしもってこいですね
2012/11/19(Mon) 12:13 | URL  | AI #-[ 編集]
カメラ目線
アロハ~!
緑のじゅうたんが、枯葉のじゅうたんに変わりましたね~。
お写真からも、秋を感じますよ。
紅葉も、本当に色とりどりで、目を楽しませてくれますね。
今日は、アロハちゃん全部カメラ目線~!
そのお目目にしびれちゃいます。
高原野菜のお食事~!
美味しそう!!
この時期、スープいいでしょうね。
2012/11/19(Mon) 16:11 | URL  | モリオリママ #JalddpaA[ 編集]
NoTitle
ALOHAくんも
落ち葉の絨毯の上で
紅葉観賞中ですね~♪

寒くなると
空気が澄んでる感じがしますよね♪

甘酒でべったら漬けナイスアイデアですね(+`゚∀´)=b グッ
2012/11/19(Mon) 20:30 | URL  | ryo&nanaママ #pfsx8s9g[ 編集]
~ 皆様に返信 ~

v-36AIさんへ

アロハ~~~です!!!

ほんと、寒くなりましたね。。今朝は
本当に痛い位でしたね

お精進は。。。本当に身体に優しいですね
胃にもいいですしお野菜って捨てるとこなし!
皮も葉も食べてしまいました~ふふ






v-36モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!!

ほんとに今朝は寒くて起きるのも辛い
そんな朝でした。。。ふふ~珍しくカメラ目線ですv-212

高原野菜のメニューは身体に優しい感じで
身体も元気になる感じがしますね~

スープとか汁物が好きなのでこの時期、外せないですv-221






v-36ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

ハイ!珍しくカメラ目線ですかね。。。ふふ

空気感が違いますよね~そう!凄く澄んだ感じがして
何ともいえないですよね

はい!塩分が苦手とか塩味が苦手でも
べったら風の、コレ!いいみたいです~v-222
2012/11/20(Tue) 00:36 | URL  | オハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可