PRA(進行性網膜萎縮症)を抱えながらも 楽しく生きるALOHAの心の声
      数日前 ・・・少しだけ晴れてたよ~ 


 


      b1352






      日差しが強くなってきたね





      b1353







     
       僕 数年前の オハナのマウイ土産




       洋服を着てるんだよ 







       b1354






         マウイ この花見ると 何故か?思い出すのよね。。。って

        



        b1356




        何の花でしょう。。。






        b1355




         この白い花は こぶしの花



         ・・・ハワイティアレの花を思い出すんだって。。。


         プルメリアでは ないんだってさ~ティアレ



         芸能人の方のハワイ好き!な人のブログ等で・・・
             ティアレプルメリアって書かれてることが かな~り気になるらしい




         白い花ティアレ こぶしを見て思い出す~って 



         おもいだすといえば・・・こちらは おいもだす



         b1374
  


         頂きものですが・・・。


         シンプルな材料な上に 美味しい




         b1379





         東京土産に また東京へお越しの際には いかがでしょう?












FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif  ランキングに参加中 ワン

スポンサーサイト

【2013/03/28 07:35】 | ALOHAの日常
|

アロハ~♪
ねねまま
先程、『干し芋』を食べた所!
吃驚しちゃった~(笑)

桜が満開のようで、良い季節がやってきましたね。
こちらは、今日は雨が上がりましたので、
一気に咲きそうです。
お昼、時間が無くて昼食をどうしようかと
思っていましたが、おにぎり作って、
桜の下で食べようかな・・・と思った所です。

春のパスタ、良いですね~♪


ティアレ
モリオリママ
アロハ~!
ティアレ、初めて聞いたので、調べてみたら。。
ガーデニアのことなんですね~。
ハワイ語でティアレなんだ。
香りも良いし、確かにプルメリアにも似てるかな?
咲き方は全然違うのにね。
髪飾りにも良く使ってますよね。
こぶしが似てるんですね~。
こぶしの香りもいいですもんね。
これから、いっぱいお花が楽しめますね~。。
東京ポテト?スイートポテトかな?
美味しそう~!


NoTitle
ryo&nanaママ
こぶしの花も満開ですね~~♪

ティアレ・・・ググって見て来ました。
確かにプルメリアに似てるけど
お花の感じが違いますね~♪
どちらもハワイを感じるお花ですね♪

ALOHAくんのハワイを感じてお散歩ですねヽ(*^^*)ノ

NoTitle
バニラママ
オハナさん こんばんわ~(^o^)/
こぶしの花って言うんですね☆
ティアレ。。。もしかして、空港へ降り立った時に耳の上に差してもらったあの白い花かしら♪
私、花の名前とかぜんぜん知らなくて^_^;

お芋のお菓子、大好きです~!
だれかお土産に買ってきてくれないかしら~♪

NoTitle
ree
うちの庭にもこぶしの花があるんですよ~。

東京ばななは知ってるけど、東京ぽてとってのもあるんですね~。
夏に従弟に買って来てもらわなくちゃ!

パスタは生麺が手に入ったんで、ほうれん草とベーコンのアルフレッドソースでした。
バジルとトマトが切れてて・・・、あったらソースなしで出来たんですけどね~。

~ 皆様に返信 ~
オハナ

e-397ねねままさんへ

アロハ~~~です!!!

まあ~e-446おいもさんシンクロでしたか?
思い出すと、お芋だすって漢字で書くと違うけど
e-454似てませんか?

桜って綺麗ですよね!そちら、これから楽しみ!ですねe-343






e-397モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!!

ティアレ!まあ~ホントですか。。。
ママさんに頂いた保冷バッグティアレ柄でしたよ~e-446
凄く大好きなので嬉しかったです~e-465

なんだか、こぶしを見ると思い出してしまいますe-348不思議
思い出すと、お芋だすってこう書くと・・・ですが
ひらがなだとなんだか似てる?って。。。

はい!スイートポテトです~美味しかったですよe-343






e-397ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

こぶしを見ると・・・不思議と思いだしてしまいますe-446
これも見る人がみたら似てないのかしら?ね。。。

思い出すと、お芋だす!ってひらがなで書くと似て見えませんか?
これもオハナだけ?

ハワイを・・・感じるお散歩は楽しいですe-420







e-397バニラママさんへ

アロハ~~~です!!!

う~~~ん。。。e-351どちらでしょう?これまた、どちらも
髪飾りに使いますね。。。明日のブログにて・・。
比べると違いはわかるのですけどね!大きさが全然、違うので。。。

お芋のお菓子って美味しいですよね~こういうのがあるとは
知りませんでしたe-451美味しかったわ~






e-397reeさんへ

アロハ~~~です!!!

そうなんですよね。。。オハナも、コレはお初で
知りませんでした・・・e-317お土産ものとかって
添加物とか気になるのが多い中・・・コレはシンプル~e-465
しかも、美味しかったですぅ

パスタ!まあ~聞いてるだけでも美味しそう
アルフレッドソースっていいなあ~e-343

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アロハ~♪
先程、『干し芋』を食べた所!
吃驚しちゃった~(笑)

桜が満開のようで、良い季節がやってきましたね。
こちらは、今日は雨が上がりましたので、
一気に咲きそうです。
お昼、時間が無くて昼食をどうしようかと
思っていましたが、おにぎり作って、
桜の下で食べようかな・・・と思った所です。

春のパスタ、良いですね~♪
2013/03/28(Thu) 09:55 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ティアレ
アロハ~!
ティアレ、初めて聞いたので、調べてみたら。。
ガーデニアのことなんですね~。
ハワイ語でティアレなんだ。
香りも良いし、確かにプルメリアにも似てるかな?
咲き方は全然違うのにね。
髪飾りにも良く使ってますよね。
こぶしが似てるんですね~。
こぶしの香りもいいですもんね。
これから、いっぱいお花が楽しめますね~。。
東京ポテト?スイートポテトかな?
美味しそう~!
2013/03/28(Thu) 14:49 | URL  | モリオリママ #JalddpaA[ 編集]
NoTitle
こぶしの花も満開ですね~~♪

ティアレ・・・ググって見て来ました。
確かにプルメリアに似てるけど
お花の感じが違いますね~♪
どちらもハワイを感じるお花ですね♪

ALOHAくんのハワイを感じてお散歩ですねヽ(*^^*)ノ
2013/03/28(Thu) 22:22 | URL  | ryo&nanaママ #pfsx8s9g[ 編集]
NoTitle
オハナさん こんばんわ~(^o^)/
こぶしの花って言うんですね☆
ティアレ。。。もしかして、空港へ降り立った時に耳の上に差してもらったあの白い花かしら♪
私、花の名前とかぜんぜん知らなくて^_^;

お芋のお菓子、大好きです~!
だれかお土産に買ってきてくれないかしら~♪
2013/03/28(Thu) 23:38 | URL  | バニラママ #n1u30Iq2[ 編集]
NoTitle
うちの庭にもこぶしの花があるんですよ~。

東京ばななは知ってるけど、東京ぽてとってのもあるんですね~。
夏に従弟に買って来てもらわなくちゃ!

パスタは生麺が手に入ったんで、ほうれん草とベーコンのアルフレッドソースでした。
バジルとトマトが切れてて・・・、あったらソースなしで出来たんですけどね~。
2013/03/29(Fri) 02:12 | URL  | ree #-[ 編集]
~ 皆様に返信 ~

e-397ねねままさんへ

アロハ~~~です!!!

まあ~e-446おいもさんシンクロでしたか?
思い出すと、お芋だすって漢字で書くと違うけど
e-454似てませんか?

桜って綺麗ですよね!そちら、これから楽しみ!ですねe-343






e-397モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!!

ティアレ!まあ~ホントですか。。。
ママさんに頂いた保冷バッグティアレ柄でしたよ~e-446
凄く大好きなので嬉しかったです~e-465

なんだか、こぶしを見ると思い出してしまいますe-348不思議
思い出すと、お芋だすってこう書くと・・・ですが
ひらがなだとなんだか似てる?って。。。

はい!スイートポテトです~美味しかったですよe-343






e-397ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

こぶしを見ると・・・不思議と思いだしてしまいますe-446
これも見る人がみたら似てないのかしら?ね。。。

思い出すと、お芋だす!ってひらがなで書くと似て見えませんか?
これもオハナだけ?

ハワイを・・・感じるお散歩は楽しいですe-420







e-397バニラママさんへ

アロハ~~~です!!!

う~~~ん。。。e-351どちらでしょう?これまた、どちらも
髪飾りに使いますね。。。明日のブログにて・・。
比べると違いはわかるのですけどね!大きさが全然、違うので。。。

お芋のお菓子って美味しいですよね~こういうのがあるとは
知りませんでしたe-451美味しかったわ~






e-397reeさんへ

アロハ~~~です!!!

そうなんですよね。。。オハナも、コレはお初で
知りませんでした・・・e-317お土産ものとかって
添加物とか気になるのが多い中・・・コレはシンプル~e-465
しかも、美味しかったですぅ

パスタ!まあ~聞いてるだけでも美味しそう
アルフレッドソースっていいなあ~e-343
2013/03/29(Fri) 02:30 | URL  | オハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可