PRA(進行性網膜萎縮症)を抱えながらも 楽しく生きるALOHAの心の声
      たま~にさ。。。オハナ 計り忘れてるんだよ


      ちなみに 献立は。。。


      ・鮪の赤身茹でたもの
      ・スクランブル豆腐
      ・蒸し安納芋
      ・フルーツトマト    



      b1461



      僕の ご飯のいいの? 



      朝。。。寝ぼけてお皿に入れちゃうと まあいいか!って。。。





      b1462 b1463




       多すぎると僕 重くなっちゃうよ

 

      


      b1464





      ・・・だから 残した。。。





      b1465




      ちゃんと 計って出してね



       残し方で好きなものの順番もわかるような・・・。



      でも 滅多に忘れないと思うのだけど~月に1度位 計り忘れって多いかな




      しかし残すか?残さないか?半分賭けで・・・写真を撮ってから



      ALOHAさんへ どうぞ。。。召しあがれと出しました




      オハナよりも しっかり体重管理 自分でしてるようですわ










FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif  ランキングに参加中 ワン


【2013/04/10 07:35】 | ALOHAの日常
|

NoTitle
AI
おはよう御座います

ALOHA君ちゃんと、多く食事が出ると残すので
偉いね〜

トマトはあまり、お好きでないのかな!?(笑

重くなっちゃったら、お散歩も行くのが嫌になちゃう
もんね


適量
モリオリママ
アロハ~!
まあ~!アロハちゃん自身が適量知ってるの~!?
我が家では、計ってもいなくて、その日によってちょっと量加減もまちまちですが、絶対残すなんてことなくて。。
食い意地だけは、すごいです。
2ワンだと、競争もあるみたい。。
終わってからは、お互いのボール舐めてますからね~。。
アロハちゃん、やっぱりお魚が一番好きなのね。


NoTitle
ryo&nanaママ
ALOHAくん
偉いね~♪
ちゃんと食べる量決めてるんだねv(・∀・。)

涼くん、菜々ちゃんは量が多くても
完食しちゃう・・・

安納芋甘くて美味しいよね~♪


~ 皆様に返信 ~
オハナ

e-485AIさんへ

アロハ~~~です!!!

トマト!コレ・・・あんまり甘くなかったんです
フルーツトマトが続いてたので余計かも?ですけど。。。
いつもなら喜んで食べてるのですけどねe-351

これだと無駄にもなるし・・・e-351忘れずに計ります






e-485モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!!

はい!お魚好きですね。。。マグロとサーモン
好きみたいですね~e-454

恥ずかしながらオハナのほうが・・食い意地はってる?
って感じで残さないかもe-443です






e-485ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

なんだか計り忘れて多いかな?ってなると残しますe-351
オハナなら食べちゃいます。。e-348

安納芋は美味しいですね~でも、ALOHAには
歯ごたえかな?なんだか口から出してましたe-351

NoTitle
ree
えらーい、ちゃんと残すの!!
普段は私がごはんをあげているんですが、時々父ちゃんがあげ、教えてくれたり聞いてくれたりしないもんだから、ダブルであげちゃう事があるんですよ。
COCOは食べちゃいますもん。

返信つづきます・・・
オハナ

e-485reeさんへ

アロハ~~~です!!!

いったいALOHAは誰に似たのでしょう?って
感じなんですよ・・・ね。。。オハナなら食べちゃうe-350

いいのか?悪いのか?って感じですが気をつけますe-446ですかね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
おはよう御座います

ALOHA君ちゃんと、多く食事が出ると残すので
偉いね〜

トマトはあまり、お好きでないのかな!?(笑

重くなっちゃったら、お散歩も行くのが嫌になちゃう
もんね
2013/04/10(Wed) 09:09 | URL  | AI #-[ 編集]
適量
アロハ~!
まあ~!アロハちゃん自身が適量知ってるの~!?
我が家では、計ってもいなくて、その日によってちょっと量加減もまちまちですが、絶対残すなんてことなくて。。
食い意地だけは、すごいです。
2ワンだと、競争もあるみたい。。
終わってからは、お互いのボール舐めてますからね~。。
アロハちゃん、やっぱりお魚が一番好きなのね。
2013/04/10(Wed) 15:52 | URL  | モリオリママ #JalddpaA[ 編集]
NoTitle
ALOHAくん
偉いね~♪
ちゃんと食べる量決めてるんだねv(・∀・。)

涼くん、菜々ちゃんは量が多くても
完食しちゃう・・・

安納芋甘くて美味しいよね~♪
2013/04/10(Wed) 19:54 | URL  | ryo&nanaママ #pfsx8s9g[ 編集]
~ 皆様に返信 ~

e-485AIさんへ

アロハ~~~です!!!

トマト!コレ・・・あんまり甘くなかったんです
フルーツトマトが続いてたので余計かも?ですけど。。。
いつもなら喜んで食べてるのですけどねe-351

これだと無駄にもなるし・・・e-351忘れずに計ります






e-485モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!!

はい!お魚好きですね。。。マグロとサーモン
好きみたいですね~e-454

恥ずかしながらオハナのほうが・・食い意地はってる?
って感じで残さないかもe-443です






e-485ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

なんだか計り忘れて多いかな?ってなると残しますe-351
オハナなら食べちゃいます。。e-348

安納芋は美味しいですね~でも、ALOHAには
歯ごたえかな?なんだか口から出してましたe-351
2013/04/11(Thu) 01:35 | URL  | オハナ #-[ 編集]
NoTitle
えらーい、ちゃんと残すの!!
普段は私がごはんをあげているんですが、時々父ちゃんがあげ、教えてくれたり聞いてくれたりしないもんだから、ダブルであげちゃう事があるんですよ。
COCOは食べちゃいますもん。
2013/04/11(Thu) 02:42 | URL  | ree #-[ 編集]
返信つづきます・・・

e-485reeさんへ

アロハ~~~です!!!

いったいALOHAは誰に似たのでしょう?って
感じなんですよ・・・ね。。。オハナなら食べちゃうe-350

いいのか?悪いのか?って感じですが気をつけますe-446ですかね
2013/04/11(Thu) 11:30 | URL  | オハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可