PRA(進行性網膜萎縮症)を抱えながらも 楽しく生きるALOHAの心の声
      いっぱい歩いたよ  楽しい      
    


    

      c11
      





       
      毎日 同じ?って感じの散歩なんだけど。。。







      c12







      すっごく 楽しいんだよ







      c13





      発見 綺麗な オレンジの花 最近 よく 見る



       ナガミヒナゲシ と言う帰化植物で繁殖力が強いとか・・。


       スペインでは「アマポーラ」 フランスでは「コクリコ」



       ・・・というと どちらも聞いたことがあるかと・・・。


       ♪アマポ~ラ とか・・・ コクリコ坂。。。とか


       ナガミヒナゲシ というと ふ~ん  






      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      お弁当・・・少しは いい色どりに。。。!?

      
      c14


      ・のり弁(ふりかけ&梅干乗せ)仕切りに青紫蘇
      ・鶏唐揚げ
      ・煮物(茄子・わけぎ・麸)
      ・ニラ玉
      ・胡瓜の柚子胡椒漬け
      ・セロリ浅漬け


       
      ほんとなら この時期 お外で食べたい感じ~だってさ。。。

 
      なんだか このは気温の変化がありすぎ。。。寒い












FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif  ランキングに参加中 ワン

スポンサーサイト

【2013/04/24 17:02】 | ALOHAの日常
|

ひなげし
モリオリママ
アロハ~!
毎日同じでも、楽しいお散歩ですよね~。
我が家なんて、まさに毎日同じです。
ひなげしのお花~!
可愛いですよね。
花びらが、薄い和紙みたいですよね。
雑草とは思えないですね。
のり弁~!美味しそう!!
学生時代、思い出しちゃいました。



NoTitle
ryo&nanaママ
お天気がイイとお散歩楽しよね~♪
ALOHAくん
イッパイ探検したかな!?

「アマポーラ」「コクリコ」どちらも聞いたことありますね。

ケシって
繁殖力強いですね・・・
近所の空き地にケシが毎年花を咲かせています。
お巡りさんが見に来て
刈り取られるけど・・・???です。


NoTitle
ree
半分の名前だと
♪おっかのうえ~ひなげしのはなで~♪と歌ってしまい・・・年がばれそうです(笑)。
うちはクンクンするのが増えて(さっきアップしました)、母ちゃん既に息切れしてます。

お弁当がおいしそ~。
おかずの種類も多くて豪華弁当ですね。

お散歩楽しいですよねぇ
マナティ
ワンちゃんだけでなく、私たち飼い主も。。。
特にこの新緑の時、まばゆい緑に癒されながら、、、。
いつもオハナさんはご自分用にお弁当を作られるのですか?
感心します。

~ 皆様に返信 ~
オハナ

e-485モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!!

ほんとですね。。。綺麗に咲いてます
薄い和紙のようなという表現、ピッタリ!です

お散歩が本当に楽しいみたいで、こちらも
何となく楽しい気分にしてくれますねe-343

海苔弁って、いいですよね!オハナも無性に食べたくなり
中の段への隠し海苔弁を作りますe-348






e-485ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

お天気の日は心なしか、ウキウキしますよねe-343

けしの種類って繁殖力が強くて生態系にも
影響がでるものもあるらしいですね・・。

警察官が刈ってるのは・・・そちらの別の意味で
刈ってるのですね~怖い怖いe-443






e-485reeさんへ

アロハ~~~です!!!

ニューフェイスちゃん、拝見しました!
いいですね。。。これから楽しみいっぱいですねe-446

これからはお外へお出かけして食べたい季節
なんですよね~。。。中々、お天気が安定しないわe-351






e-485マナティさんへ

アロハ~~~です!!!

新緑の季節って本当に目に鮮やかで気分が
よいものですよね。。。e-348

お弁当は(自分のも含め)人数分です・・・ねe-263はい・・。

NoTitle
バニラママ
オハナさん こんにちわ(^o^)/
大好きなお散歩に毎日連れて行ってもらえてALOHAちゃんほんとうに嬉しそうですね♪
歩くのもクンクンも楽しいよね~
かわいいオレンジ色のお花!ナガミヒナゲシという名前にはあまり馴染みがありませんけど、
「アマポーラ」は聞いたことがありますね!^^
私もお散歩中に探してみようかな♪

うわ~♪のり弁大好き~)^o^(
から揚げにニラ玉...どれも美味しそうなおかずばかりだわ~
お昼の時間が待ち遠しくなっちゃうお弁当!さすがオハナさんですね☆
 

Re: NoTitle
オハナ

e-485バニラママさんへ

アロハ~~~です!!!

ほんとに嬉しそうに歩いてます。。。
お散歩が大好きなんですね~こちらも嬉しくなります

ね~日本名より。。。って感じですよねe-343

バニラママさんも?ですか~オハナものり弁好き!
今日は好きなもの弁当でしたe-466

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひなげし
アロハ~!
毎日同じでも、楽しいお散歩ですよね~。
我が家なんて、まさに毎日同じです。
ひなげしのお花~!
可愛いですよね。
花びらが、薄い和紙みたいですよね。
雑草とは思えないですね。
のり弁~!美味しそう!!
学生時代、思い出しちゃいました。

2013/04/24(Wed) 18:18 | URL  | モリオリママ #JalddpaA[ 編集]
NoTitle
お天気がイイとお散歩楽しよね~♪
ALOHAくん
イッパイ探検したかな!?

「アマポーラ」「コクリコ」どちらも聞いたことありますね。

ケシって
繁殖力強いですね・・・
近所の空き地にケシが毎年花を咲かせています。
お巡りさんが見に来て
刈り取られるけど・・・???です。
2013/04/24(Wed) 19:45 | URL  | ryo&nanaママ #pfsx8s9g[ 編集]
NoTitle
半分の名前だと
♪おっかのうえ~ひなげしのはなで~♪と歌ってしまい・・・年がばれそうです(笑)。
うちはクンクンするのが増えて(さっきアップしました)、母ちゃん既に息切れしてます。

お弁当がおいしそ~。
おかずの種類も多くて豪華弁当ですね。
2013/04/25(Thu) 00:26 | URL  | ree #-[ 編集]
お散歩楽しいですよねぇ
ワンちゃんだけでなく、私たち飼い主も。。。
特にこの新緑の時、まばゆい緑に癒されながら、、、。
いつもオハナさんはご自分用にお弁当を作られるのですか?
感心します。
2013/04/25(Thu) 12:48 | URL  | マナティ #-[ 編集]
~ 皆様に返信 ~

e-485モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!!

ほんとですね。。。綺麗に咲いてます
薄い和紙のようなという表現、ピッタリ!です

お散歩が本当に楽しいみたいで、こちらも
何となく楽しい気分にしてくれますねe-343

海苔弁って、いいですよね!オハナも無性に食べたくなり
中の段への隠し海苔弁を作りますe-348






e-485ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

お天気の日は心なしか、ウキウキしますよねe-343

けしの種類って繁殖力が強くて生態系にも
影響がでるものもあるらしいですね・・。

警察官が刈ってるのは・・・そちらの別の意味で
刈ってるのですね~怖い怖いe-443






e-485reeさんへ

アロハ~~~です!!!

ニューフェイスちゃん、拝見しました!
いいですね。。。これから楽しみいっぱいですねe-446

これからはお外へお出かけして食べたい季節
なんですよね~。。。中々、お天気が安定しないわe-351






e-485マナティさんへ

アロハ~~~です!!!

新緑の季節って本当に目に鮮やかで気分が
よいものですよね。。。e-348

お弁当は(自分のも含め)人数分です・・・ねe-263はい・・。
2013/04/25(Thu) 15:42 | URL  | オハナ #-[ 編集]
NoTitle
オハナさん こんにちわ(^o^)/
大好きなお散歩に毎日連れて行ってもらえてALOHAちゃんほんとうに嬉しそうですね♪
歩くのもクンクンも楽しいよね~
かわいいオレンジ色のお花!ナガミヒナゲシという名前にはあまり馴染みがありませんけど、
「アマポーラ」は聞いたことがありますね!^^
私もお散歩中に探してみようかな♪

うわ~♪のり弁大好き~)^o^(
から揚げにニラ玉...どれも美味しそうなおかずばかりだわ~
お昼の時間が待ち遠しくなっちゃうお弁当!さすがオハナさんですね☆
 
2013/04/25(Thu) 16:19 | URL  | バニラママ #n1u30Iq2[ 編集]
Re: NoTitle

e-485バニラママさんへ

アロハ~~~です!!!

ほんとに嬉しそうに歩いてます。。。
お散歩が大好きなんですね~こちらも嬉しくなります

ね~日本名より。。。って感じですよねe-343

バニラママさんも?ですか~オハナものり弁好き!
今日は好きなもの弁当でしたe-466
2013/04/25(Thu) 16:57 | URL  | オハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可