PRA(進行性網膜萎縮症)を抱えながらも 楽しく生きるALOHAの心の声
       ゆっくり歩いてるよ~



      c39




      ダッシュ後だから・・・ゆっくり

       




      c40




      寄り道 しながら  ・・・ん?視線 





      c41




      空き地のフェンス内に居るね。。。猫ちゃん




      c42




      こちらのフェンス内にも!?。。。近い場所 同じ猫ちゃんカナ?




      猫ちゃん達がフェンス越し 僕・・・散歩中はリード付きだけど自由犬?



      どちらが野生?って感じがする~~~だってさ



      でも どちらも。。。野生じゃない!って可能性もあるか!!



      と一人つっこみ





      :::::::::::::::::::::::::::::::::::::


      大好物のエッグベネディクト 家で初の試み 


       (片方はエッグじゃない!?ベネディクト・・・アボカド)




      c43


      最初に口にしたのは・・・もちろん HAWAII 

      
      イングリッシュマフィンの上にハム・ポーチドエッグ&カニカマ・アボカド
      (カニカマは・・・スギヨの香り箱というもの使用)
                                                       



      決め手は・・・オランデーズソース
      (胡椒とチリペッパー仕上げに ふりました)

 


     
      マジックブレッド大活躍!!!難しそうなオランデーズソースも。。。

        
        思ったよりも簡単に手作りできて!しあがりました





        
      c44
      



       オハナ 満足そうだったね。。。













FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif  ランキングに参加中 ワン

スポンサーサイト

【2013/04/30 12:12】 | ALOHAの日常
|

NoTitle
AI
こんにちは

今日は、湿気を少し感じますね

お散歩中に、猫ちゃんと遭遇だったんのねALOHA君
同じねこちゃんかな?気になるのかな
モテモテのALOHAくん

エッグベネディクトは、美味しいですよね
私も最後に食べたのは、ハワイです
家で作ってみるという発想がなかったけど
美味しそうですね♪ 


自由
モリオリママ
アロハ~!
猫ちゃん、フェンスの中なんだ。。
アロハちゃん、リーシュ付きだけど、どこでもママ連れて行ってくれますものね。
エッグベネディクト、作ったことないです~。
ソースが難しそうと思ったら、マジックブレッドで出来るんですか。。
オランデーズソースという名前も、初めて知りました。
アボカドでも、美味しそう。。
マイデッグベネディクト、いいですね~。

NoTitle
ryo&nanaママ
フェンスの内ににゃんこさん・・・
ALOHAくんのこと
ジィーーと見てるみたい。

エッグベネディクトオシャレですね~~♪
ポーチドエッグ作るの難しそう・・・

マジックブレッド大活躍ですね(^▽^)/

NoTitle
ree
うわぁ~おいしそう!!
私は作れないですよ~。

猫ちゃんは飼い猫ちゃんなんですかね?
うちには3匹くらいかな、野良ちゃんが遊びに来ます。

~ 皆様に返信 ~
オハナ

v-283AIさんへ

アロハ~~~です!!!

違うのか?一緒なのか?微妙でしたが
お散歩友達から、同じ猫ちゃんだと聞きましたv-392

お天気昨朝は雨もぱらついて湿気っぽかったですね
後半もGWのお天気快晴とか!お散歩日和だわv-355

エッグベネディクト!私も日本では食べてこと無いのですが
案外、短時間で出来て美味しいので家で作って食べま~すv-411








v-283モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!!

赤い服じゃなくても会ってしまった猫ちゃん
フェンスから覗いてて、どうやらついてきてた模様ですv-353

エッグベネディクトは、そうなんですよ!
このオランデーズソースが決めてなのですが。。。

マジックブレッドにいれて混ぜるだけなので簡単です
本格的なのかは?ですが美味しいですよv-411







v-283ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

猫ちゃん、見ててついてきてたみたいです
赤い服・・・じゃなかったのですが。。。居ましたv-410

ポーチドエッグはお酢を少量入れて茹でると
v-398簡単に失敗無しにできま~す。。。オハナでもv-426






v-283reeさんへ

アロハ~~~です!!!

v-410とっても簡単に出来てしまうのですよ・・。
もちろん、マジックブレッドのお陰なんですけどね(汗)

猫ちゃんは・・・野良か飼い猫か・・・までは?です
たまたま、この日に!ここを通ったら居たって感じですv-356

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
こんにちは

今日は、湿気を少し感じますね

お散歩中に、猫ちゃんと遭遇だったんのねALOHA君
同じねこちゃんかな?気になるのかな
モテモテのALOHAくん

エッグベネディクトは、美味しいですよね
私も最後に食べたのは、ハワイです
家で作ってみるという発想がなかったけど
美味しそうですね♪ 
2013/04/30(Tue) 14:06 | URL  | AI #-[ 編集]
自由
アロハ~!
猫ちゃん、フェンスの中なんだ。。
アロハちゃん、リーシュ付きだけど、どこでもママ連れて行ってくれますものね。
エッグベネディクト、作ったことないです~。
ソースが難しそうと思ったら、マジックブレッドで出来るんですか。。
オランデーズソースという名前も、初めて知りました。
アボカドでも、美味しそう。。
マイデッグベネディクト、いいですね~。
2013/04/30(Tue) 17:51 | URL  | モリオリママ #JalddpaA[ 編集]
NoTitle
フェンスの内ににゃんこさん・・・
ALOHAくんのこと
ジィーーと見てるみたい。

エッグベネディクトオシャレですね~~♪
ポーチドエッグ作るの難しそう・・・

マジックブレッド大活躍ですね(^▽^)/
2013/04/30(Tue) 21:46 | URL  | ryo&nanaママ #pfsx8s9g[ 編集]
NoTitle
うわぁ~おいしそう!!
私は作れないですよ~。

猫ちゃんは飼い猫ちゃんなんですかね?
うちには3匹くらいかな、野良ちゃんが遊びに来ます。
2013/05/01(Wed) 01:51 | URL  | ree #-[ 編集]
~ 皆様に返信 ~

v-283AIさんへ

アロハ~~~です!!!

違うのか?一緒なのか?微妙でしたが
お散歩友達から、同じ猫ちゃんだと聞きましたv-392

お天気昨朝は雨もぱらついて湿気っぽかったですね
後半もGWのお天気快晴とか!お散歩日和だわv-355

エッグベネディクト!私も日本では食べてこと無いのですが
案外、短時間で出来て美味しいので家で作って食べま~すv-411








v-283モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!!

赤い服じゃなくても会ってしまった猫ちゃん
フェンスから覗いてて、どうやらついてきてた模様ですv-353

エッグベネディクトは、そうなんですよ!
このオランデーズソースが決めてなのですが。。。

マジックブレッドにいれて混ぜるだけなので簡単です
本格的なのかは?ですが美味しいですよv-411







v-283ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

猫ちゃん、見ててついてきてたみたいです
赤い服・・・じゃなかったのですが。。。居ましたv-410

ポーチドエッグはお酢を少量入れて茹でると
v-398簡単に失敗無しにできま~す。。。オハナでもv-426






v-283reeさんへ

アロハ~~~です!!!

v-410とっても簡単に出来てしまうのですよ・・。
もちろん、マジックブレッドのお陰なんですけどね(汗)

猫ちゃんは・・・野良か飼い猫か・・・までは?です
たまたま、この日に!ここを通ったら居たって感じですv-356
2013/05/01(Wed) 11:41 | URL  | オハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可