PRA(進行性網膜萎縮症)を抱えながらも 楽しく生きるALOHAの心の声
   エコ エコって聞くけど・・・




          

   c80





    お散歩は結構 エコだよ

    ただ ただ歩くだけだけど いろ~んな意味で。。。ね 








    c81





    身体に いいんだからね。。。いっぱい歩くよ







    c82






    これまた ブログ記事も節約 お散歩様子 明日へつづく・・・
      
     
    ::::::::::::::::::::::


    GW中は・・・エコランチ!?


    残ったミートソースでオムライス!!!


      
    c91



    チキンライスじゃなくてミートソースで ご飯を炒めて

    オムライス!!コレ・・・あり~




     ※ 鉄板( テッパン )って・・・言葉あまり使わない?定番と同じような意味だけど・・。

      最近 何故か?テッパンって何?と聞かれることが多く

      ちょっと困惑気味。。。だってさ


     








 

FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif  ランキングに参加中 ワン


【2013/05/09 12:45】 | ALOHAの日常
|

NoTitle
ryo&nanaママ
お散歩
エコでか体にイイんだよね~~♪

ALOHAくんお尻がとっても
セクシーですね(^▽^)/

テッパン・・・良く耳にするけど
あまり使わないかなぁ~。
テッパン芸とか良く聞くよね♪

管理人のみ閲覧できます
-


NoTitle
AI
最近は、エコって当たり前になってきてますよね

お散歩は体に良いし、気持ちがいいもんね♪
梅雨に入らず、このままの天気が良いよねALOHA君

美味しそうなオムライスですね
ミートソースで炒めるの、有りですね〜


NoTitle
ree
そう言えばこちらの人達に鉄板焼きが人気です。
最近じゃHIBACHIって名前で浸透してますが、そもそも違うじゃん・・・って突っ込みたくなる私は日本人だな、って思いますね~。

お散歩っていい運動ですよね。
自然の空気も一杯吸えるし。
私もデミアンのせいお陰で日の出前の冷たい空気を吸ってます。

~ 皆様に返信 ~
オハナ

e-397ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

ふふ~e-446おちりプリプリですもんね~ALOHA...
お散歩って一番、エコな感じがしますね

テッパン!そうテッパン芸っていいますよねe-465
こちらだと、結構・・・定番のメニュー!とか
そういう定番のものをテッパン!って頻繁に使うのですが
地域的なものも・・・ありそうですかねe-343悩んじゃったわ






e-397鍵コメさんへ

了解です!!!
私も先ほどもまで・・・入れない状態でした
なんでしょうね?多いですよね~e-441






e-397AIさんへ

アロハ~~~です!!!

いいお天気が、このまま続くことを祈りつつe-459
でも。。。梅雨も必要なのよね~って思いながら・・・。
今が・・・一番、いい季節ですかねe-343

ミートソースで炒めるとケチャップ弱めでマイルド
結構、アリ!!な感じでしたe-465







e-397reeさんへ

アロハ~~~です!!!

お散歩!気持ち・・・よいですよね。。。e-465

テッパン!!あっ。。。e-351鉄板焼きのことでは
ないんですよ・・。(実は、まさに・・・この質問が度重なりe-351
あれ?この言葉は・・・あまり一般的ではないのかな?と・・。

定番!と同じような感じで普段の会話でテッパン!って言ってて。。。
テッパン!と使うのは地域性なのか?はたまた世代?なのかと気になりました

HIBACHIは。。。外国の方達が好きな言葉なのかしら・・。
昨夏、マウイのスワップミートで買った香辛料の名前HIBACHIでした(ちょい辛)

エコ
モリオリママ
アロハ~!
お散歩、一番のエコ健康法ですね。
ミートソースでオムライス、なるほどです。
鉄板ってそういう意味だったんですか?
てっきり、定番のタイプミスかと。。
でも、定番と同じ意味なの?
初めて知りました。

返信のつづき・・・
オハナ

e-397モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!!

ほんとに良い健康法だしお金もかからず
いいことづくめかも?って最近、特に思いますe-446

テッパン!って言葉は使われないのですねe-351
色々な方々と交流してみないとわからないものですね
日頃、通じてしまってると・・・疑問に思わないで居ましたe-466

タイプミス。。。って思いましたか。。。タイプミスも
気をつけないと・・ですよね~反省ですe-466

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
お散歩
エコでか体にイイんだよね~~♪

ALOHAくんお尻がとっても
セクシーですね(^▽^)/

テッパン・・・良く耳にするけど
あまり使わないかなぁ~。
テッパン芸とか良く聞くよね♪
2013/05/09(Thu) 23:47 | URL  | ryo&nanaママ #pfsx8s9g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/09(Thu) 23:52 |   |  #[ 編集]
NoTitle
最近は、エコって当たり前になってきてますよね

お散歩は体に良いし、気持ちがいいもんね♪
梅雨に入らず、このままの天気が良いよねALOHA君

美味しそうなオムライスですね
ミートソースで炒めるの、有りですね〜
2013/05/09(Thu) 23:56 | URL  | AI #-[ 編集]
NoTitle
そう言えばこちらの人達に鉄板焼きが人気です。
最近じゃHIBACHIって名前で浸透してますが、そもそも違うじゃん・・・って突っ込みたくなる私は日本人だな、って思いますね~。

お散歩っていい運動ですよね。
自然の空気も一杯吸えるし。
私もデミアンのせいお陰で日の出前の冷たい空気を吸ってます。
2013/05/10(Fri) 00:09 | URL  | ree #-[ 編集]
~ 皆様に返信 ~

e-397ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

ふふ~e-446おちりプリプリですもんね~ALOHA...
お散歩って一番、エコな感じがしますね

テッパン!そうテッパン芸っていいますよねe-465
こちらだと、結構・・・定番のメニュー!とか
そういう定番のものをテッパン!って頻繁に使うのですが
地域的なものも・・・ありそうですかねe-343悩んじゃったわ






e-397鍵コメさんへ

了解です!!!
私も先ほどもまで・・・入れない状態でした
なんでしょうね?多いですよね~e-441






e-397AIさんへ

アロハ~~~です!!!

いいお天気が、このまま続くことを祈りつつe-459
でも。。。梅雨も必要なのよね~って思いながら・・・。
今が・・・一番、いい季節ですかねe-343

ミートソースで炒めるとケチャップ弱めでマイルド
結構、アリ!!な感じでしたe-465







e-397reeさんへ

アロハ~~~です!!!

お散歩!気持ち・・・よいですよね。。。e-465

テッパン!!あっ。。。e-351鉄板焼きのことでは
ないんですよ・・。(実は、まさに・・・この質問が度重なりe-351
あれ?この言葉は・・・あまり一般的ではないのかな?と・・。

定番!と同じような感じで普段の会話でテッパン!って言ってて。。。
テッパン!と使うのは地域性なのか?はたまた世代?なのかと気になりました

HIBACHIは。。。外国の方達が好きな言葉なのかしら・・。
昨夏、マウイのスワップミートで買った香辛料の名前HIBACHIでした(ちょい辛)
2013/05/10(Fri) 02:01 | URL  | オハナ #-[ 編集]
エコ
アロハ~!
お散歩、一番のエコ健康法ですね。
ミートソースでオムライス、なるほどです。
鉄板ってそういう意味だったんですか?
てっきり、定番のタイプミスかと。。
でも、定番と同じ意味なの?
初めて知りました。
2013/05/10(Fri) 06:09 | URL  | モリオリママ #JalddpaA[ 編集]
返信のつづき・・・

e-397モリオリママさんへ

アロハ~~~です!!!

ほんとに良い健康法だしお金もかからず
いいことづくめかも?って最近、特に思いますe-446

テッパン!って言葉は使われないのですねe-351
色々な方々と交流してみないとわからないものですね
日頃、通じてしまってると・・・疑問に思わないで居ましたe-466

タイプミス。。。って思いましたか。。。タイプミスも
気をつけないと・・ですよね~反省ですe-466
2013/05/10(Fri) 11:10 | URL  | オハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可