PRA(進行性網膜萎縮症)を抱えながらも 楽しく生きるALOHAの心の声
   のある公園へ・・・GO

  




   c317







   に誰か・・・居るのかな?








   c318








   ちょっと。。。ポチャ ポチャン って聞こえるね








   c319







   カメさん 泳ぎが上手なんだね~ 





 
    c320



      『 亀 』 今日の  タメ になる四字熟語


     盲亀浮木(もうきふぼく)


     出会ったり物事が実現したりすることが

             極めて難しい と言うことの例え



     大海を漂う目の見えない亀が流木の穴に遭遇する程の稀少な確率



     ・・・と言う意味だよ      







 
   ※当ブログは予約投稿だワン






FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif  ランキングに参加中 ワン


【2013/07/13 17:00】 | ALOHAの日常
|

NoTitle
ryo&nanaママ
ALOHAくん
カメに遭遇したの~♪

涼くんは田んぼで会った
カメに噛み付いたことあるよw

四文字熟語、タメになるわ~♪

返信
オハナ

v-518ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~ですv-353

はい!遭遇です~涼君が・・・なんですね!
噛みつき亀ならぬ。。。でしたか~つおいv-426
男の子だなあ~。。。うちは、どうでしょう?逃げそうv-355

四字熟語って、4文字なのに凄く深いですよね
カメいえ。。。タメになりますねv-442




ちゃぷこまま
こんにちはー♪
オハナさんは言葉をたくさんご存知ですよね☆
かめさんを見かけて、たのしいお散歩だったねーアロちゃん♪
ちゃぷこ地方ではお池でかめさん見たことないんだけど、
噂の東京マガジンの、噂の現場で、
よく公園のお池や川に外来種のかめさんが増えて問題にされてるよね。
切ない気持ちになります>_<


返信
オハナ

v-518ちゃぷこままさんへ

アロハ~~~ですv-353

言葉って何気に話すのですが間違った使い方も多く
意味も間違えてたり、はき違えたりしてて全然まだまだですv-356

噛みつき亀や外来種、生態系変化等メディアで目にしたら
そういうことが・・・本当かな~って確かに思いますよね

でもメディアが誘導だったり事実でないことも多く
見極めるのが本当に難しい時代だなって思います
ここだと逆に亀が持ち出されてて減り注意喚起がついてますv-355



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ALOHAくん
カメに遭遇したの~♪

涼くんは田んぼで会った
カメに噛み付いたことあるよw

四文字熟語、タメになるわ~♪
2013/07/13(Sat) 20:17 | URL  | ryo&nanaママ #pfsx8s9g[ 編集]
返信

v-518ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~ですv-353

はい!遭遇です~涼君が・・・なんですね!
噛みつき亀ならぬ。。。でしたか~つおいv-426
男の子だなあ~。。。うちは、どうでしょう?逃げそうv-355

四字熟語って、4文字なのに凄く深いですよね
カメいえ。。。タメになりますねv-442

2013/07/14(Sun) 05:02 | URL  | オハナ #-[ 編集]
こんにちはー♪
オハナさんは言葉をたくさんご存知ですよね☆
かめさんを見かけて、たのしいお散歩だったねーアロちゃん♪
ちゃぷこ地方ではお池でかめさん見たことないんだけど、
噂の東京マガジンの、噂の現場で、
よく公園のお池や川に外来種のかめさんが増えて問題にされてるよね。
切ない気持ちになります>_<
2013/07/14(Sun) 06:28 | URL  | ちゃぷこまま #-[ 編集]
返信

v-518ちゃぷこままさんへ

アロハ~~~ですv-353

言葉って何気に話すのですが間違った使い方も多く
意味も間違えてたり、はき違えたりしてて全然まだまだですv-356

噛みつき亀や外来種、生態系変化等メディアで目にしたら
そういうことが・・・本当かな~って確かに思いますよね

でもメディアが誘導だったり事実でないことも多く
見極めるのが本当に難しい時代だなって思います
ここだと逆に亀が持ち出されてて減り注意喚起がついてますv-355

2013/07/14(Sun) 10:17 | URL  | オハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可