PRA(進行性網膜萎縮症)を抱えながらも 楽しく生きるALOHAの心の声
   お散歩中だよ






   c390






   最近 よく 見かける が いるんだよ~


    木村カエラちゃんの バタフライ唄ってしまった♪オハナ♪)




   
   c391





   は。。 写ってなかったね。。。やっぱり



   黒いアゲハみたいだけどエメラルドグリーンで目立つ




   羽下のほうが オレンジの斑点  





   c392





   ちょうど 上の写真のと を合わせたようなの色

   (ここにも蝶は写らなかったんだね




   c393




   帰宅後に調べてね。。。





   ・・・ということで気になり(子供の頃には見たことない蝶だし)


   調べてみました~


   アカボシゴマダラ(夏型) という外来種の蝶のようです。。。(汗)


   




   カメラに おさめられるよう またトライしよう




    ※ 当ブログは予約投稿してますので新鮮情報では
      ありませんので、あしからずです
   






FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif  ランキングに参加中 ワン


【2013/07/26 20:00】 | ALOHAの日常
|


ryo&nanaママ
アカボシゴマダラ・・・
アゲハチョウとは
ちょっと違うんですね。

最近は珍しい蝶やトンボが飛んでますね。

日本が亜熱帯化してるって事なのかな!?


ree
私ね、蝶が苦手なんですよ。
でもうちに幼虫から育てる子が約1名いて、大分慣れました(笑)。
ALOHAくんは蝶を追いかけますか?

返信
オハナ
e-397ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~ですぅ。。。

今日はとっても暑いALOHA地方ですぅ
亜熱帯化してる!ほんとですよね~e-263
暑くて快晴!と思ったら、突然のスコールのような雷雨

暑い国のものも生息できてしまいますね~e-351
いいのか、悪いのか?見ちゃった~ですかね。。。蝶

アゲハかな?って思ったのですけど近所のお友達も
何人か見た!って仰ってたのですが、ここ2年ぐらい
とか。。。言ってました~e-451

返信
オハナ
e-397reeさんへ

アロハ~~~ですぅ。。。

オハナも・・・子供の頃、虫が駄目だというのもですが
妙に綺麗だったりで怖くて泣いてました~e-263

幼虫から育ててる!まあ~凄いですね~その1名(笑)
とてもいい子ですね~。。。蝶って縁起がいいみたいですよe-343

ALOHAは・・・全然です~外に出るとクンクン命!ですe-348


バニラママ
オハナさん お久しぶりです~(^_^)/
今日も蒸し暑かったですね~v-356
でもALOHAちゃんの爽やかな笑顔を見てとっても癒されましたv-433
エメラルドグリーンとオレンジ色のキレイな蝶さんのお写真、ぜひ見てみてみたいです\(^o^)/
アカボシゴマダラっていう名前の蝶なんですね☆
ALOHAちゃんを見かけると寄ってきてくれるのかしら(^_-)-☆

オハナさん、「ハッピバースデー」をありがとうございました♪
今年は痛ーいバースデーだったの(●^o^●)

返信
オハナ
e-397バニラママさんへ

アロハ~~~ですぅ!!!

お久しぶりで~す・・・。痛いバースデーe-330う~ん
ご無理なさらずに。。。早く完治しますようにe-343

ほんと蒸し暑いですよね~湿気でジメジメしてて暑いと
体が悲鳴あげますね~。。。e-263

外来種の蝶らしのですが綺麗なんですね~凄く。。
あの後から、見てないんですよ~またトライします~

オハナも、バニラちゃんの可愛さが癒しですぅ~
いつも癒しをアリガトですe-466

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アカボシゴマダラ・・・
アゲハチョウとは
ちょっと違うんですね。

最近は珍しい蝶やトンボが飛んでますね。

日本が亜熱帯化してるって事なのかな!?
2013/07/26(Fri) 22:35 | URL  | ryo&nanaママ #pfsx8s9g[ 編集]
私ね、蝶が苦手なんですよ。
でもうちに幼虫から育てる子が約1名いて、大分慣れました(笑)。
ALOHAくんは蝶を追いかけますか?
2013/07/27(Sat) 00:23 | URL  | ree #-[ 編集]
返信
e-397ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~ですぅ。。。

今日はとっても暑いALOHA地方ですぅ
亜熱帯化してる!ほんとですよね~e-263
暑くて快晴!と思ったら、突然のスコールのような雷雨

暑い国のものも生息できてしまいますね~e-351
いいのか、悪いのか?見ちゃった~ですかね。。。蝶

アゲハかな?って思ったのですけど近所のお友達も
何人か見た!って仰ってたのですが、ここ2年ぐらい
とか。。。言ってました~e-451
2013/07/27(Sat) 15:59 | URL  | オハナ #-[ 編集]
返信
e-397reeさんへ

アロハ~~~ですぅ。。。

オハナも・・・子供の頃、虫が駄目だというのもですが
妙に綺麗だったりで怖くて泣いてました~e-263

幼虫から育ててる!まあ~凄いですね~その1名(笑)
とてもいい子ですね~。。。蝶って縁起がいいみたいですよe-343

ALOHAは・・・全然です~外に出るとクンクン命!ですe-348
2013/07/27(Sat) 16:03 | URL  | オハナ #-[ 編集]
オハナさん お久しぶりです~(^_^)/
今日も蒸し暑かったですね~v-356
でもALOHAちゃんの爽やかな笑顔を見てとっても癒されましたv-433
エメラルドグリーンとオレンジ色のキレイな蝶さんのお写真、ぜひ見てみてみたいです\(^o^)/
アカボシゴマダラっていう名前の蝶なんですね☆
ALOHAちゃんを見かけると寄ってきてくれるのかしら(^_-)-☆

オハナさん、「ハッピバースデー」をありがとうございました♪
今年は痛ーいバースデーだったの(●^o^●)
2013/07/27(Sat) 19:36 | URL  | バニラママ #n1u30Iq2[ 編集]
返信
e-397バニラママさんへ

アロハ~~~ですぅ!!!

お久しぶりで~す・・・。痛いバースデーe-330う~ん
ご無理なさらずに。。。早く完治しますようにe-343

ほんと蒸し暑いですよね~湿気でジメジメしてて暑いと
体が悲鳴あげますね~。。。e-263

外来種の蝶らしのですが綺麗なんですね~凄く。。
あの後から、見てないんですよ~またトライします~

オハナも、バニラちゃんの可愛さが癒しですぅ~
いつも癒しをアリガトですe-466
2013/07/27(Sat) 20:49 | URL  | オハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可