PRA(進行性網膜萎縮症)を抱えながらも 楽しく生きるALOHAの心の声
   8/27(火) オハナ お友達とランチして


   愛媛のオレンジ頂いたんだって。。。





   cc1512




   

   完熟してるのに グリーンなんだって

 


 

   cc513




   回青現象で緑になるって



   樹上で一旦は熟した果実が・・・気温が高くなると



   葉緑素を再吸収し果皮が青みがかる現象 なんだってさ




  

   
    cc514





    綺麗な オレンジ


    あま~~~いって





    cc515




    そういえば・・・



    オハナ。。。オレンジグリーンが・・・



    になるって以前 言ってたような


    
    8/8のブログで気になったでした





    ※ 予約投稿中です







FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif  ランキングに参加中 ワン


【2013/08/31 20:00】 | ALOHAの日常
|


ryo&nanaママ
ALOHAくん
今日も光の中にいますね~♪

珍しいオレンジですね♪
そろそろ
みかんも店頭に並ぶ頃ですね。
愛媛のみかん美味しいですよね~♪

気になる
オレンジとグリーン・・・
これだったのかな!?

返信
オハナ
e-267ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

ふふ~・・・光ってますねe-420。。。

珍しいですよね。。。バレンシアオレンジの味かな
ネーブルよりも近い感じがしました~美味しかったですよ
そうそう、愛媛みかんの季節!美味しいですよね~e-446

なんでしょう?あの気になったカラーだ!って
何となく思ったのですが縁ありな色なのかもe-454

アロハ~♪
ねねまま
ワンカット写真、
ALOHA君の色んな表情が見て取れて、
良かったです♪

最近はそうでもなくなりましたが、
一時期、猛烈にオレンジジュースが飲みたくて
いつも飲んでいましたが、
体が欲してたのでしょうね。
この猛暑で、食欲は減りませんでしたが、
作るのが嫌で嫌でたまりませんでした。(笑)
ココの所、少し過ごしやすくなって、
久しぶりに天婦羅しましたよ、
あ~食欲の秋、要注意です。(爆)


返信
オハナ
e-267ねねままさんへ

アロハ~~~です!!!

手抜きな感じ(いえ~あきらかに)で失礼しましたe-443

オレンジジュース!うわ~わかります
続けて同じ銘柄(トロピカーナの粒があるほうのプレミアム
なんとか?)というのを続けて買ったことありますぅ(汗)

天麩羅!!!いいですね~揚げ物好きなのでオハナも
要注意ですわ~e-454

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ALOHAくん
今日も光の中にいますね~♪

珍しいオレンジですね♪
そろそろ
みかんも店頭に並ぶ頃ですね。
愛媛のみかん美味しいですよね~♪

気になる
オレンジとグリーン・・・
これだったのかな!?
2013/09/01(Sun) 00:00 | URL  | ryo&nanaママ #pfsx8s9g[ 編集]
返信
e-267ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

ふふ~・・・光ってますねe-420。。。

珍しいですよね。。。バレンシアオレンジの味かな
ネーブルよりも近い感じがしました~美味しかったですよ
そうそう、愛媛みかんの季節!美味しいですよね~e-446

なんでしょう?あの気になったカラーだ!って
何となく思ったのですが縁ありな色なのかもe-454
2013/09/01(Sun) 01:47 | URL  | オハナ #-[ 編集]
アロハ~♪
ワンカット写真、
ALOHA君の色んな表情が見て取れて、
良かったです♪

最近はそうでもなくなりましたが、
一時期、猛烈にオレンジジュースが飲みたくて
いつも飲んでいましたが、
体が欲してたのでしょうね。
この猛暑で、食欲は減りませんでしたが、
作るのが嫌で嫌でたまりませんでした。(笑)
ココの所、少し過ごしやすくなって、
久しぶりに天婦羅しましたよ、
あ~食欲の秋、要注意です。(爆)
2013/09/01(Sun) 16:08 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
返信
e-267ねねままさんへ

アロハ~~~です!!!

手抜きな感じ(いえ~あきらかに)で失礼しましたe-443

オレンジジュース!うわ~わかります
続けて同じ銘柄(トロピカーナの粒があるほうのプレミアム
なんとか?)というのを続けて買ったことありますぅ(汗)

天麩羅!!!いいですね~揚げ物好きなのでオハナも
要注意ですわ~e-454
2013/09/01(Sun) 21:03 | URL  | オハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可