PRA(進行性網膜萎縮症)を抱えながらも 楽しく生きるALOHAの心の声
    何がありか?と言うと・・・



    アニマルコミュニケーションの先生から


    ALOHA君は前世・・・


    祈祷師さんの所に


    遣えてたワンコだったようです。。。と 

    (そこまでは 数年前に仰って頂き意識があり・・。)


    何気に・・・前回のご祈祷日を


    。。。ALOHAさんと出会った日   
    (1月末に遅い初詣して その後 買い物したりして ここからの帰りだった)




    そうだったんだ~
 


       
    そんな出会いを思い出すキッカケにもなりました






  
   僕とオハナ 厳かな場所がとりもった   



   cc786






   ちなみに こちら・・・東京郊外 高幡不動尊







   cc787
                   ALOHA   







   ここ土方歳三像の前で写真を撮ったのは・・・。





   cc789




   おでございます。。。   




   明日まで続く・・・





   考えさせられた お言葉②

    

   ※ 心とは もともと語源から辿ると内臓のこと

   (現在は目に見えない 人の気持ち等を意味することが多い)

   相手の気持ちが?何を考えてるのか わからない 
 
  

   それは わからないのではなく『わかりたくない』


   相手のを読みとろうとしない努力を怠った言い訳
   (ただし そのような病もあるので それは例外)   

 

   もし
   人の気持ちが わからないと感じたら



   自分の思い込みを捨て その人の立場 気持ちになり改めなおす

   全く?・・・ということは経験を積み重ねて記憶してれば

   わからない こともなく 少しは わかるする・・・かも!? 納得 


 
  


   ※ 予約投稿中!!!
  







FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif  ランキングに参加中 ワン

スポンサーサイト

【2013/11/12 20:00】 | Spiritual (power stone/Orb)
|


ree
そう言う事だったんですね~。
土方さんとの写真、ALOHAくんはキリリとした表情じゃないですか!!
いつもの表情とちょっと違う気がします。

他人の心は分からないのが当たり前。
だからこそ分かろうとしよう、と私は思っています。

返信
オハナ
e-420reeさんへ

アロハ~~~です!!!

表情が・・・e-451違いますか~ふふ

わかろうとしよう!というreeさん素晴らしいですね
抜粋してしまってますが。。。

現代、わかろうとしよう!と思わない人が多いとのこと
そんな中、reeさんは。。。e-460拍手です

特に若い世代は面倒臭い!年齢がいくと思い込みで
暴走妄想に走り、わかった気だけで分かってないe-263
・・・なんて嫁姑とか世代間での悩みって多いようです

やっぱり全て優しさですね~
悪者になろうとしてるのか?ホントに悪者なのか?
そこの見極めがシッカリできたら・・・ですよねe-465 


ryo&nanaママ
ALOHAくんの前世は
祈祷師さんに遣えてたわんちゃん
だったんですね!!

初詣の帰りに出会った
ALOHAくん・・・不思議な縁ですね。

土方さんの前の
ALOHAくん、とっても凛々しいです♪



返信
オハナ
e-420ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

そうなんです。。。前世に祈祷師さんのとこへ
遣えてたワンコだとお聞きしてますe-454

初詣とご祈祷してもらった時だったと・・・。
色々と思い出すことできましたe-348

凛々しいですか~e-446ふふ~有難うございます
周りにたくさんの方が居たのもあり緊張してたのかな?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そう言う事だったんですね~。
土方さんとの写真、ALOHAくんはキリリとした表情じゃないですか!!
いつもの表情とちょっと違う気がします。

他人の心は分からないのが当たり前。
だからこそ分かろうとしよう、と私は思っています。
2013/11/13(Wed) 04:50 | URL  | ree #-[ 編集]
返信
e-420reeさんへ

アロハ~~~です!!!

表情が・・・e-451違いますか~ふふ

わかろうとしよう!というreeさん素晴らしいですね
抜粋してしまってますが。。。

現代、わかろうとしよう!と思わない人が多いとのこと
そんな中、reeさんは。。。e-460拍手です

特に若い世代は面倒臭い!年齢がいくと思い込みで
暴走妄想に走り、わかった気だけで分かってないe-263
・・・なんて嫁姑とか世代間での悩みって多いようです

やっぱり全て優しさですね~
悪者になろうとしてるのか?ホントに悪者なのか?
そこの見極めがシッカリできたら・・・ですよねe-465 
2013/11/13(Wed) 09:14 | URL  | オハナ #-[ 編集]
ALOHAくんの前世は
祈祷師さんに遣えてたわんちゃん
だったんですね!!

初詣の帰りに出会った
ALOHAくん・・・不思議な縁ですね。

土方さんの前の
ALOHAくん、とっても凛々しいです♪

2013/11/13(Wed) 17:00 | URL  | ryo&nanaママ #pfsx8s9g[ 編集]
返信
e-420ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~です!!!

そうなんです。。。前世に祈祷師さんのとこへ
遣えてたワンコだとお聞きしてますe-454

初詣とご祈祷してもらった時だったと・・・。
色々と思い出すことできましたe-348

凛々しいですか~e-446ふふ~有難うございます
周りにたくさんの方が居たのもあり緊張してたのかな?
2013/11/13(Wed) 17:36 | URL  | オハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可