PRA(進行性網膜萎縮症)を抱えながらも 楽しく生きるALOHAの心の声
  昨年・・・尿の色が若干 濃い!とのことで尿検査したよ

  

  血液検査は 異常数値なし 極めて良好


  
  食欲あり体重低下無し貧血無し


  

  ただ 過去にも たま~に 濃い色の尿は あり



  ここ何度か 尿検査を 複数回するも 潜血 


  昨年末 かかりつけでの レントゲン検査  右腎臓 不鮮明




  e840

 
  そんなわけで 


 
  予約日 大学病院行ってきたよ


  血液検査・レントゲン・超音波など


  穿刺採尿(膀胱に直接針を刺し一番きれいな尿を採ります)


  そして腎臓の排泄機能を見るため


  静脈から造影剤を投与し腎臓と尿管


  そして膀胱までの尿路をレントゲンで確認


    
  右腎臓。。。腫瘍 疑いのまま帰宅




   次の日 麻酔をかけ CT で診ましょうと。。。再診 

   

   病名は・・・腎嚢胞(じんのうほう)



   このままでも 寿命に差し障り無し  


    経過観察 ひと安心 いたしました


     
   
   e838


   
   普通に 変わらず 生活をして おります
   


   みなさん これからも 宜しくお願い いたします    


        





FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif  ランキングに参加中 ワン


【2015/01/22 20:00】 | 腎のう胞・移行上皮癌
|


ryo&nanaママ
ALOHAくん
2日間良く頑張ったね!!

オハナさん、ALOHAくん
お疲れさまでした。

これからも
元気にお散歩イッパイ楽しんでね♪

返信
オハナ
e-397ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~ですe-420

ALOHAは本当に長い時間の検査を頑張ってくれました

病は一生のお付き合いになりますが変わらず
元気に、お散歩出来るのでe-446贅沢は言いません

色々なことが見事なぐらいに良い方向へ
いったことを感謝してますe-459

これからもイッパイお散歩します
ご心配頂きまして有難うございましたe-466


ree
大変だったんですね。
でも経過観察でよかったです~。
ALOHAくんもオハナさんもお疲れ様です。

返信
オハナ
e-397reeさんへ

アロハ~~~ですe-420

検査予約日までの年末年始が長く感じましたe-441
そして検査が始まると、これまた長かったです

でも何よりALOHAが頑張ってくれました
色々なことが良い方向へ、いきましたのでe-454ひと安心です

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ALOHAくん
2日間良く頑張ったね!!

オハナさん、ALOHAくん
お疲れさまでした。

これからも
元気にお散歩イッパイ楽しんでね♪
2015/01/22(Thu) 22:15 | URL  | ryo&nanaママ #pfsx8s9g[ 編集]
返信
e-397ryo&nanaママさんへ

アロハ~~~ですe-420

ALOHAは本当に長い時間の検査を頑張ってくれました

病は一生のお付き合いになりますが変わらず
元気に、お散歩出来るのでe-446贅沢は言いません

色々なことが見事なぐらいに良い方向へ
いったことを感謝してますe-459

これからもイッパイお散歩します
ご心配頂きまして有難うございましたe-466
2015/01/22(Thu) 23:47 | URL  | オハナ #-[ 編集]
大変だったんですね。
でも経過観察でよかったです~。
ALOHAくんもオハナさんもお疲れ様です。
2015/01/23(Fri) 04:39 | URL  | ree #-[ 編集]
返信
e-397reeさんへ

アロハ~~~ですe-420

検査予約日までの年末年始が長く感じましたe-441
そして検査が始まると、これまた長かったです

でも何よりALOHAが頑張ってくれました
色々なことが良い方向へ、いきましたのでe-454ひと安心です
2015/01/23(Fri) 11:33 | URL  | オハナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可