PRA(進行性網膜萎縮症)を抱えながらも 楽しく生きるALOHAの心の声
   2017/3/17 は春の彼岸入り 





  f1559







  彼岸 は・・・サンスクリット語


  「パーラミター」 の漢訳 「到彼岸」 の略とか。。。  










  f1560











  お彼岸に お墓参りは日本独特の風習だって









  f1561








  お彼岸の中日である春分の日の意味


  自然をたたえ 生物を 慈しむ

      








  f1562




  ちなみに秋分の日は・・・  


  先祖を敬い 亡き人々を偲ぶ



  今年は

  彼岸入り 3/17 中日3/20 彼岸明け3/23 









FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif  ランキングに参加中 ワン 


【2017/03/16 20:00】 | ALOHAの日常
|


ree
お彼岸だなんてすっかり忘れていました。

最後の写真のALOHAくん、微笑んでいますね~。

返信
オハナ
v-254reeさんへ

アロハ~~~ですv-351

一番下・・・の写真ですね!笑顔に見えますv-290
はい!お彼岸ですぅ。。。

コメントを閉じる▲
  お手手 お行儀よく




  f1551





  三つ指ついてるように・・・えた



  単なるせではないよ~













FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif  ランキングに参加中 ワン 


【2017/03/15 20:00】 | ALOHAの日常
|


ペプたんママ
おはようございます☀
この格好見て
笑いました!🤣一昨日
サマーカットして帰ってきて
疲れたのか一緒にうたた寝を
してました!
目が覚めたら私を覗き込んで
見てるんです。びっくり‼️
可愛い❤️かったです。同じ格好でした!
でも、お腹すいてご飯の時間だったから🤣

返信
オハナ
v-297ぺプたんママさんへ

アロハ~~~ですv-345

格好がシンクロしてましたか!!!
ご飯・・・ま~だ~ぁ?って言ってたのかもv-290
ですね。。。

コメントを閉じる▲
  ホワイトデーだね




  f1556
  f1557
  f1558



  僕は 今日 ファイトデーだったね。。。 



  ファイト ファイト~


  







FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif  ランキングに参加中 ワン 


【2017/03/14 20:00】 | ALOHAの日常
|
  僕が・・・ると  




  f1544








  近づいてきて  撮ってる~









  f1545




  見事に 油断 安心して。。。仰向け寝



  寝姿イナミ~ッククネリ。。。









FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif  ランキングに参加中 ワン 


【2017/03/13 20:00】 | ALOHAの日常
|
  ちょっと っぷりな お散歩




  f1546
  f1547







  2時間も外に居たら。。。ねぇ


  少しお疲れモードにもなるよ











  f1548
  f1549





  でも ご飯 たっぷり食べて



  明日も元気に お散歩だよ~




  :::::::::::::::

  オハナも しっかり夕飯 (焼き魚と煮物の置き方が逆だったなぁ)


  f1555


  疲れた時は しっかり 和食がいいみたい
  








FC2Blog Ranking br_decobanner_20120216211915.gif  ランキングに参加中 ワン 


【2017/03/10 20:00】 | ALOHAの日常
|


ペプたんママ
今晩は⭐️
今、神戸ではイカナゴのくぎ煮を
炊く人がたくさん良い匂いがします!
でも今年はあんまり獲れなくて
1キロ3000円くらいするんです!
2,3ねんまえは半額位でした!
今年はちょっとへらして5キロかなぁ〜
関西の春のイベントです!
美味しいですよ!
白いご飯が何杯でも🍚


返信
オハナ
v-353ぺプたんママさんへ

アロハ~~~ですv-350

いかなごのくぎ煮!その時期なのですねe-420
大好きなので毎年、佃煮で出来てるものですが購入します
昨年は、お土産で頂いてラッキー!ってe-68

しかし!話しには聞いていたものの
そ~んなに、たくさん炊くのですね。。。
お値段が・・・結構、高騰してますね~そこもビックリ!

コメントを閉じる▲